新学期~小学生組~ | ワーママ3人子育て日記。

ワーママ3人子育て日記。

事務のパートをしながら、ワンオペ育児中。
愚痴あり!
K-POPとNetflixで韓国ドラマを見るのにハマってます。

子供たち3人始業式でした!



小学生の長女と次男は、1クラスなので、長女は担任の先生も変わらず全く代わり映えないですが、



次男の先生は、変わってベテラン先生でお子さんが2人いる先生になりました。



次男のクラスには、もう1人補助で長女の4年の時の先生が付くから、基本的に二人体制。


多いときはさらにもう1人補助の先生がついて、3人体制で目が行き届く采配をしてくれた校長先生に感謝ですおねがい



おそらく、次男の件もあるし、他にもかなり手がかかる子がいるので、その子が騒いだ時にすぐに誰か対処できるように、だと思われます。



1クラスで少人数なのは、人間関係を変えにくいと悪い印象ですが、先生達を増やして目が行き届くようにしやすいという点では良いと思いましたニコニコ



何かあったら、すぐに先生や校長先生まで動いてくれるのはありがたいですね照れ



クラス変えがないからと、転校とかして事を大きくしなくてよかった驚き💦



とりあえず、学校に相談して、連絡を頻繁にやりとりすると打開策を行ってくれるので、めんどくさがらず一時面倒で連絡を数日断ったのはここだけの話w諦めない方が道は開けると思いましたウインク