地鎮祭のこと。 | え~ほんとに建てちゃうの~

え~ほんとに建てちゃうの~

重い腰をあげて家造り計画始まりました
実家の両親と子供達三人、旦那の7人家族計画スタート~

ちょっと溯って地鎮祭のこと。

5月の日曜日、地鎮祭を行いました。
ハウスメーカーさんなんかだと、今はやらない所も多いと聞きますが、いつもお正月にいく実家の近所の神社さんにお願いして、執り行いました。


神主さんが準備中。
地縄は、地鎮祭の少し前に旦那と2人で張りましたニコニコ






地鎮祭中。
近所のおじさんが窓からチラ見してるのが見えました爆笑





チビもお榊を上げました。
ちょっとだけ神妙な面持ちで爆笑


スコップでエイッ!エイッ!も父と2人でやりましたよニコニコ







最後にみんなで記念撮影ウインク

長男くんは仕事で欠席でした。

神様〜どうぞよろしくお願いします照れ







この翌日から地盤調査が始まりました〜ニコニコ





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村