꿈 (Dream)

          ー 태연 (TAEYEON) ー

 

 

 

 

화려한 도시를

華やかな都市を


그리며 찾아왔네

思い描いてやってきた


그곳은 춥고도 험한 곳

でもそこは寒くて険しい場所


여기저기 헤매다

あっちこっち彷徨って


초라한 문턱에서

惨めにも一歩手前で


뜨거운 눈물을 먹는다
熱い涙を飲んだ

 


머나먼 길을 찾아 여기에

遥か遠い道を探しに ここへ


꿈을 찾아 여기에

夢を探しに ここへ


괴롭고도 험한 이 길을 왔는데

つらくて険しいこの道を来たのに


이 세상 어디가 숲인지

この世界のどこが森なのか


어디가 늪인지

どこが沼なのか


그 누구도 말을 않네

誰も教えてはくれない
 


사람들은 저마다

人々はみんな


고향을 찾아가네

故郷に帰っていく


나는 지금 홀로 남아서

私は今一人だけ残されてしまった


빌딩 속을 헤매다

ビルの中をさまよって


초라한 골목에서

惨めにも路地で


뜨거운 눈물을 먹는다

熱い涙を飲んだ



저기 저 별은 나의 마음 알까

あの星は私の気持ちを知ってるかな?


나의 꿈을 알까

私の夢を知ってるのかな?


괴로울 땐 슬픈 노래를 부른다

苦しい時は悲しい歌を歌うよ


슬퍼질 땐 차라리 나 홀로

悲しくなる時にはむしろ私一人で


눈을 감고 싶어

目を閉じたい


고향의 향기 들으면서

故郷の香りを感じながら



저기 저 별은 나의 마음 알까

あの星は私の気持ちを知ってるかな?


나의 꿈을 알까

私の夢を知ってるのかな?

 

괴로울 땐 슬픈 노래를 부른다

苦しい時は悲しい歌を歌うよ

 

이 세상 어디가 숲인지

この世界のどこが森なのか


어디가 늪인지

どこが沼なのか


그 누구도 말을 않네

誰も教えてはくれない
 


슬퍼질 땐 차라리 나 홀로

悲しくなる時にはむしろ私一人で


눈을 감고 싶어

目を閉じたい

 

고향의 향기 들으면서

故郷の香りを感じながら


고향의 향기 들으면서

故郷の香りを感じながら