첫는(初雪)

          ‐EXO‐

 

 

첫눈 오는 이런 오후에 너에게

初雪が降るこんな午後に君に


전화를 걸 수만 있다면 기쁠텐데

電話を掛けることさえできれば嬉しいのに


벌써 일년이 지났는데

もうすでに1年が過ぎたのに

 

난 아직 미련가득해서

僕はまだ未練がいっぱいで

 

“쓸쓸해”어느새 혼잣말

寂しいよ。いつの間にかまた独り言

(시계를 되돌려)

時間を巻き戻して


1년 전으로 갈 수 있다면

1年前に行けたら


(마음을 되돌려)

気持ちを取り戻して


지금 우린 달라졌을까

今の僕たちは変わっただろうか?


바보 같은 소리지 그래도 만약

バカみたいな話だよね。それでも、もし



너를 만나면 눈물 차 올라

君に会ったら涙が溢れてきて
바보 같은 난 아무 말 못해
バカみたいな僕は何も言えなくなる
말해줘 메리 메리 크리스마스,
言ってよ、メリーメリークリスマス
안녕 잘 지내는거지
やぁ、元気にしてた?
눈이 내리면 멍든 가슴이모두
雪が降れば傷ついた心が
모두 하얗게 다 덮여지게 될까
全て白く覆われるだろうか
미안해 잘해주지 못해
ごめんね、よくしてあげられなくて
후회만 가득 가득 했던,
後悔だけがいっぱいだった
그 크리스마스
あのクリスマス
불빛 가득한 거리거리
明りに満ちた街並みを
혼자 걸었어
一人で歩いてると
다들 행복해 보여
みんなが幸せそうに見えるよ
너는 언제나 공기처럼
君はいつまでも空気のように
있어줄 거란 착각에,
居てくれるという錯覚に
멍청히 보내,
バカバカしく過ごしてた
내가 너무 미안해
本当にごめん
(너무 흔한 얘기)
とてもありふれた話
지나고 나면 너무 소중해
過ぎてみればとても大切な
(항상 지나치지)
いつも通り越して
왜 그때는 모르는 걸까
なんであの時は分からなかったんだろう
지금은 다를 거야 말해주고파
今は違うと言いたいのにな
너를 만나면 눈물 차 올라
君に会ったら涙が溢れて
바보 같은 난 아무 말 못해
バカな僕は何も言えなくなる
말해줘 메리 메리 크리스마스,
言ってよ、メリーメリークリスマス
안녕 잘 지내는거지
やぁ、元気にしてた?
눈이 내리면 멍든 가슴이모두
雪が降れば傷ついた心が
모두 하얗게 다 덮여지게 될까
全て白く覆われるだろうか
눈물인지 눈 때문인지
涙のせいなのかそれとも雪のせいなのか
점점 너 멀리 멀리 보이던,
だんだん君が遠くに見えていった
그 크리스마스
あのクリスマス
정말 신기한 일이야 너의
本当に不思議だよ
너의생각만으로 
君のことを考えるだけで
눈물 차 흐르니말야
涙がこぼれるんだ
Tears are falling, falling, falling
다시 너에게로 가고 싶어
もう一度君の所へ行きたい
무슨 일이든 할 수 있어
どんなことでもできるよ
지금까지 삶이
今までの人生が
모두 사라진다 해도 Girl
全部消えたとしても
너를 만나면 눈물 차 올라
君に会ったら涙が溢れて
바보 같은 난 아무 말 못해
バカな僕は何も言えなくなる
말해줘 메리 메리 크리스마스,
言ってよ、メリーメリークリスマス
안녕 잘 지내는거지
やぁ、元気にしてた?
Baby girl ooh- yeah-
눈이 내리면 멍든 가슴이모두
雪が降れば傷ついた心が
모두 하얗게 다 덮여지게 될까
全て白く覆われるだろうか
미안해 잘해주지 못해
ごめんね。よくしてあげられなくて
후회만 가득 가득 했던,
後悔だけがいっぱいだった
너를 만나면 눈물 차 올라
君に会ったら涙が溢れて
(눈물 차 올라)
涙が溢れてきて
바보 같은 난 아무 말 못해
バカな僕は何も言えなくなる
(아무 말 못하는 나 인걸)
何も言えなくなる僕なんだ
 메리 메리 크리스마스,
メリーメリークリスマス
잘 지내는거지
元気にしてた?
눈이 내리면 멍든 가슴이모두
雪が降れば傷ついた心が
모두 하얗게 다 덮여지게 될까
全て白く覆われるだろうか
눈물인지 눈 때문인지
涙のせいなのかそれとも雪のせいなのか
점점 너 멀리 멀리 보이던,
だんだん君が遠くに見えていった
그 크리스마스
あのクリスマス