何年ぶりか分からないけど、

久しぶりにサッカー記事を書きます。


今日はキリンカップという名の親善試合で、日本対チュニジアが行われました。


直近、ブラジルには0-1で惜敗するも、4-1を2回してたようにまぁ勝つだろうと言うのが大方の見方だったと思います。


しかし、完敗と言わざるを得ない0-3のスコアで締めくくりました。


残念。



日本の問題点は、ビルドアップにあるのですが、アジア予選からほぼ改善せずにここまで来てるような。


プレスを外すような動きなり、配置変化ってできないものなのでしょうか。


今日、ワールドカップ本戦前にしっかり露見したことで、さすがにメスを入れてくれるのでは、と淡い期待を抱きたいと思います。