おはようございます!!
 
今日のお弁当お弁当
 

 

GW明けの仕事

 

仕事は嫌いではないけど

 

連休明けは、ちょっと面倒チーン

 

全日制の高校に行っていたころは、

 

おそらく

 

先日からもやもやした夜を過ごしていただろう。

 

行かなければならないとはわかっている息子

 

学校のある前日は、

 

早めに就寝していた。

 

が、

 

翌朝

 

なかなかベットから起きれない。

 

起きて

 

朝ご飯を食べる。

 

が、

 

着替えれない。

 

支度を始める。

 

家を出る。

 

が、

 

お腹が痛くなって、

 

途中で帰ってくる。

 

ただ、甘えているだけと

 

言う

 

知り合いもいた。

 

無理にいかせたこともあった。

 

死んだような眼をしている息子

 

だんだん

 

会話もしなくなり

 

他の道を探そうと息子に伝えた。

 

息子は、

 

『このままこの高校を卒業したい。』

 

と、ずっと言っていた。

 

が、

 

結局、

 

学校側も出席しないと

 

どうすることもできずに

 

通信制高校に転校した。

 

今は、

 

笑うようにもなり、

 

転校して良かったかな。

 

 

今朝も私が起きて

 

息子も寝てないので

 

起きて

 

YouTube見ながら

 

レポートを仕上げている。

 

息子『俺の朝ご飯は??』

 

キッチンを見たら、

 

夜中に食べたものの残骸が…

 

いつも夜中に??朝方??に

 

お腹がすくのか

 

食べている。

 

お弁当を作ているのを見て、

 

お昼用の

 

お弁当を食べられてしまったわゲッソリ

 

まあ、これから

 

寝るだろうから

 

お昼は、いらないだろうな。