こんばんは!!
 
息子が大学に行くと決めてから
 
一体、何をしたらいいか分からない。
 
高校に入って勉強ほぼやってない。
 
元々、中学のころから勉強しなくなり
 
とりあえず、塾に行っていたからなんとかやっていけれてた。
 
塾も寝ていたり、
 
先生『首が痛くなるよ。』
 
忘れ物が多かったり、
 
先生『忘れ物で一番だよ。』
 
って、言われたと嬉しそうに言う息子
 
緩い先生方でチーン
 
息子の性格をきちんと把握していて、うまく接してくれていた。
 
思春期で反抗期に突入した時は、
 
先生『私たちに任せてください。』
 
っと、なかなか頼もしいことをいってくださり、
 
勉強嫌いな息子も塾を辞めるといいながら
 
結局、受験が終わるまで休むこともあったが、
 
自宅から近いと選んだちょい進学校に高校に進学できた。
 
結局、行けなくなってしまい、通信制の学校でなんとか、
 
レポートをこなしてる状態。
 
教えれもらえるわけではなく、
 
自分でテキストを見ながらレポートを仕上げていく。
 
大学受験をするには、このままでは、科目も足りず、
 
自分で勉強するか、
 
塾に頼るか…
 
塾には、行きたくない。
 
って、ことで同じ経験をしている娘に頼ることに
 
さっそく、カリキュラムを作成。
 
 

 

どれだけ、本気で勉強するかは、不明だが、

 

ぼちぼちやってる。

 

分からないとことは、そのまま放置ゲロー

 

そのうち

 

やる気スイッチ

 

が入るだろう。