U(^エ^)U ゴン夜間救急への巻 | ピレピレのよもや話

ピレピレのよもや話

2頭のグレートピレニーズとのどうでもいい話です

今週の水曜日、会社から帰るとゴンの様子が変!叫び


いつもの押し倒されるほどのお出迎えが無く、


テーブルの下でしっぽしっぽを振るだけ。


近づくと息が荒く少し震えもあった。


そして起きたり寝そべったりと落ち着かない様子。


ヘバの帰りを待って急いで夜間の救急診療へ。


病院に着いた時は少し落ち着きが出てきたが


とりあえず血液検査とレントゲン検査。


結果は血液の方は全て標準値で異常なし、


レントゲンもお腹にガスは溜まっているものの


とくに異常なし。 はてなマークはてなマークはてなマーク


最近下痢が続いていたので、


下痢止めと抗生物質を飲んで様子を見る事に。


翌日、いつもの元気な後に戻っていた。アップ


何だったんだろ・・・?


後日請求が来たけれど


夜間料金も加わりビックリ目する金額。


保険に入っていて良かった~!


連れて行ったの早まったかなぁ?とも思ったけど、


連れて行かなかった為に後悔するよりはずっとまし。


とにかく何ともなくて良かったよ~。