U(^エ^)Uドッグフード嫌いのモーの巻 | ピレピレのよもや話

ピレピレのよもや話

2頭のグレートピレニーズとのどうでもいい話です

2009年11月30日生まれのモー。


9ヵ月頃(去年の夏)からドッグフード嫌いが始まった。


混ぜ物したり、手でやったり、ドッグフードを色々替えたり


したけどやっぱり基本的にドッグフードは好きじゃないみたい。


食欲旺盛なゴンは「ふざけるなっ、チビ!」って思ってるでしょうね。


なんせゴンはどんな物でも臭いを嗅がずに食らいついて


「ドッグフードは飲み物だ!」って方だから。それもどーかと思うけど。


先週の水元公園でブログ友達のタケゾウママが


やっぱりドッグフード嫌いで手作りご飯を始めたと聞き


さっそくタケママに教えてもらった肉屋さんで仕入れてみた。

バニとダルマのよもや話(バーニーズマウンテンと福だるま)

ダイズ状にカットしてあるのでとっても使いやすいし


解凍後このまま生であげればいい。


1回目はマトンの独特な臭いに驚いたのか


やっとやっと食べた感じだったけど、


2回目以降は喜んで食べてた。良かった~(^。^)ホッ


そしてこれもタケママに教えてもらった本

バニとダルマのよもや話(バーニーズマウンテンと福だるま)

まだ10ページくらいしか読んでないけど目から鱗!!(@o@)


そうなのかぁーって事がいっぱい書いてある。


と言うか私の知識不足だったのかもね。


タケママ~いろいろ親切丁寧に教えてくれてあがとう!


これからもよろしくですぅ。


********************************


一カ月前にシャンプーしたけど


年末からの週末はずーっとドッグラン通いで、


ゴンもモーもかなり薄汚れてしまった。


と言うわけで今日はシャンプーデー。


嫌いなシャンプーが終わって半笑いぎみのゴン↓


バニとダルマのよもや話(バーニーズマウンテンと福だるま)

ゴンを洗っている最中ちょっかいだして面白がっていたモー。


今度は自分に不幸がふりかかってブルブルしてる。↓


バニとダルマのよもや話(バーニーズマウンテンと福だるま)

モーはシャンプーを怖がりながらもじっとしていてくれたので、


ご褒美にバニのビデオ(我が家はまだVHS)を見せてやった。


以前にアニマルプラネットでやっていたヤツ。

バニとダルマのよもや話(バーニーズマウンテンと福だるま)

バニとダルマのよもや話(バーニーズマウンテンと福だるま)

バニとダルマのよもや話(バーニーズマウンテンと福だるま)

明日は水元公園へ行こうか、どうしようか。


シャンプーしたばっかりだしなぁ・・・