雨が降る前に”百均”ポタ | bangmaoの部屋

bangmaoの部屋

癒やし系の自転車ブログのつもりが、ご覧の通りの残念な状態に...。
趣味の自転車のほかアウトドアの話も少々。

(昨日のポタリングです。)

 

ここのところ、週末に家の雑用や雨が降ったりで、なかなかポタリング出来ません。
今日も朝からどんよりと曇っていて今にも雨が降りそう。

 

先日買ったヘッドライトやその他小物類を入れるのに使えそうなソフトケースをネットで物色していたら、”百均”に適当なものが有りそうなレビューを発見!
これは一度覗いてみねばと思いダイソーの大型店舗を検索すると、箕面市まで行かないと無さそうなので、雨が降り始める前にひとっ走りします。

 

豊中市の通称ロマンチック街道(府43号線)を北上、途中で東進、千里川沿いの道を登ります。


箕面市萱野(かやの)の田園風景


やってきました、DAISOホームセンターコーナン箕面萱野店


コーナンの奧にダイソーの大型店舗があります(レジはコーナンで一括)。
遠目にコーナンがあるのは知ってましたが、こんな大きなコーナンとは知りませんでした。

お目当ての品はイメージしていたのと違いましたが、使えそうなものを3点ばかり買いました。

 

近所に大型店がもう1軒あるので行ってみます。


DAISOコープ箕面中央店(コープ箕面中央店3階にあります)


ここでイメージしていたものに近いものをゲットすることが出来ました。
R173を挟んで近所のダイソー同志でも品揃えが違うんですね。

駐輪場に戻ると、既に雨がポツリポツリと降り出しています。
濡れない内にさっさと帰るとします(本日のポタリング20.05㎞)

 

 

(追記)
因みに買ってきたのはデジカメやモバイルケースなどです。

 

<1軒目で買った物>

・デジカメクッションケース ベルト通し付 A
・デジカメクッションケース カモフラ柄
・Hello Kitty ソフトキャリーケース M ~携帯電話やメガネ入れに♪

 

水色のデジカメケースは、私が使ってるパナの売れ筋のコンデジは入りませんでした。CANONの小型なら大丈夫でしょうがチャックの動きが少し鈍かったです。
カモフラ柄のデジカメケースは衝動買いです。少し大きめです。
縦長のソフトキャリーケース(巾着袋)は、黒の地味なデザインと思っていたのですが、家に帰ってみると裏(というか表)にキティちゃんのワッペンが貼ってあるのに気付きましたw こんなのオッサンが使うとキモいしどうしよう...。

 


<2軒目で買った物>

・カメラケース カラビナ付 ~電子機器の収納に便利!
・携帯ゲーム機ケース ~デジタルカメラや携帯ゲーム機などをキズや汚れから守ります 約15×8.6×2㎝ 


カラビナ付のソフトケースは、私のパナのコンデジが入りました。また、手持ちのヘッドランプ(PETZL ティカ2、ジェントス Auva)もジャストサイズでした。
緑色の携帯ゲーム機ケースは衝動買いしたものですが、パナのエネループ用充電器(電池2本式)が入りました。 


百均には随分以前に一度行ったことがあるのですが、あまりにイマイチな印相だったので、以来行かなくなったのですが、今日覗いてみてビックリ!
品揃えの豊富さと、とても百均とは思えないクオリティーに感激して、写真に写っているもの以外にもあれこれ買ってしましました(笑)
特に、DAISOコープ箕面中央店は店内が明るくて清潔な感じがして、レジの店員さんも若い人ばかりでフレッシュな感じがしました。