今日は雨天☔だったけど、今回も参加してオカリナ吹いてきました🎵


プログラムはこれです。

 

今回は今の季節に合った曲を、ということで、F.クープラン作曲の「恋のうぐいす」🦜をトリプレットオカリナで演奏してきました。

演奏動画はこれです。

限定公開に設定しております。

 

この曲は元々はチェンバロのソロ曲だけど、リコーダーとチェンバロの演奏動画がYouTubeに多くUPされていて、また、私の知人のオカリナ奏者の方がコンサートなどで演奏されていたのを何度か聴かせていただいて、いつかやってみたいと思い、一昨年(だったかな?)リコーダーとピアノの2重奏の楽譜を買って練習を始めて、今日のこの日に演奏する機会を得ました🎶

 

肝心の演奏は…どうかな⁉️🤔

 

毎度毎度ピアノ🎹伴奏を担当してくださっているO先生、いつもありがとうございます🙇⤵️🙇⤵️🙇⤵️🙇⤵️🙇⤵️

 

 

使ったオカリナはこれです。

オオサワオカリナアルトCトリプレットμ伊万里鍋島焼。

 

 

今回はオカリナ以外にアコーディオンソロ、ピアノソロ、ハーモニカソロ、歌、ジャズ、フルートソロ、クラリネット四重奏(クラリネット3本とバスクラリネットの編成)と多種多様だったけど、歌で参加された方々は更にレベルアップしていて、先月下旬にティエンポホールに聴きに行ってきた「情熱のカンツォーネとオペラアリアの夕べ」みたいに素晴らしいステージだった😲。クラリネット四重奏はバスクラリネットが入っていたためか迫力があった。

 

 

このコンサートを企画運営してくださった和光音楽アカデミーの皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございます🙇⤵️🙇⤵️🙇⤵️🙇⤵️🙇⤵️🙇⤵️🙇⤵️🙇⤵️🙇⤵️🙇⤵️
次の7月も参加したいです✨