昨日に続いて | オカリナ哲也のブログ

オカリナ哲也のブログ

仕事の傍ら、趣味の音楽の一環でやっているオカリナ活動について綴っていますが、オカリナ以外のことについても載せることがあります。お気軽にお立ち寄りください。

今日はこちらへ🎵

昨年も聴きに行かせていただいた九州オカリナ☆ファイブの公演。会場は昨年と同じくアミカス。
 
 
昨年は第1部がソロステージだったけど、今年は5人のメンバーのうち2〜3人を選抜してのデュオやトリオ演奏が7曲。しかもピアノ🎹やギター🎸の伴奏がない、オカリナだけの演奏だった。中でも一番の見どころが、オカリナ二人羽織で、2人1組になって1人がオカリナ構え&運指担当で、もう1人がオカリナに息入れ&タンギング担当。これは約5年前にG.O.B.のコンサート(だったかな⁉️😅💦)でも見られた。
そのオカリナ二人羽織が2組で「アメイジング・グレイス」をデュオで演奏されて、とてもよく頑張ってた。
 
第2部は5人全員での合奏で、ジブリやクラシック、昭和歌謡、映画音楽など様々なジャンルの曲を楽しめた🎶 オカリナセブンやBeauty Plusを思わせるような、楽しく素晴らしい演奏だった✨✨✨✨✨
 
 
私自身、直近の予定では4月29日(月・祝)の第46回アルマカフェコンサートに出演が控えてる。(申し込みは今年の1月下旬に済ませてます。)明後日和光音楽アカデミーの練習室を借りてるし、練習頑張ろう‼️👍と気持ちを新たにしたひと時を過ごせた。
あと、今年6月22日(土)には第13回博多オカリナフェスティバルもあるし。
 
 
おまけ画像:
今日のコンサート会場で購入した「和田名保子オカリナ曲集 vol.10」。
マジックを持って行くのを忘れてしまったため、サイン貰い損ねた😢