日本一時帰国①【大阪】 | ⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

マラソン天国、常夏タイでのマラソン・旅行ブログです!

こんにちは!
いつも読んで頂きありがとうございます(^^)

7/20〜22日はタイは3連休でした。
いつもなら北部チェンマイとかに国内旅行なんですが、
ピーチ航空のサイトを見たら、
【バンコク⇆大阪の片道3490バーツ残り1席】!
迷わず購入し、復路も同価格でゲット!

という事で、3日間の里帰りへ!(^^)


追加料金はしたくないので手荷物(7kg)だけで、

今回は楽々帰国を。

出発は深夜1時15分。

金曜日、退勤後空港に向かう前に世界の空港でWindowsのシステムに障害がありチェックインできないとの事。

スワンナプーム空港、ピーチ航空はどうか?!

とりあえず空港の下で晩御飯。

食べてから再び出発ゲートに行くと、どうやら復旧してたみたいです。良かったー!

さっさと中へ入ってゆっくりします。

さっきのご飯が少なく、深夜12時になるとまたお腹空いてきてしまい…(笑)

空港内のマクドナルドのバリューセットを。

478バーツ(約2100円)今まで食べた中で1番高級マックでした(笑)

0時半過ぎ、ゲートへ向かいます。

搭乗します。起きたら日本だ〜

行ってきます!

関西空港到着!

スーツケースも待つ必要がないので素早く外へ。

空港バスより電車派(^ ^)

約10分後に出発するラピートに乗り込みました。

いつもはレギュラーシートですが、今回は少しだけ上乗せしてスーパーシートで^ ^

コンビニのパンでブランチ( ◠‿◠ )

日本のコンビニはホント種類が豊富!

なんば駅に着いたら次は地下鉄移動です。

帰ってきたら移動が多いので1日乗車券を購入。

土曜日だったので620円^ ^

なんば→梅田へ。阪急百貨店へ寄り道。

このカレーパンが美味しいのだ^_^

旭屋書店前を通ったら、、、

買ってしまった(笑)

無事に帰宅して3時間ほど自宅でのんびり。

すぐ出動します。

友達との約束で再びミナミへ。

ここに来ると故郷に帰ってきた感があります(^^)

昔働いてた道頓堀。

カニ食いたい〜!

あった!20代前半の頃、働いてたなー。

賄いご飯がランチビュッフェの残り全部でした(笑)

また食べたい^_^

王将も大阪名物ですね^ ^

あれ?食い倒れ人形はどこへ?

ホント道頓堀って歩くだけでも楽しい♪

トルコアイス!先日パタヤで食べました。

大阪に帰ってきたらやっぱりこれ!吉本!

友達と16時の公演に来ました^ ^


【出演】囲碁将棋、矢野・兵藤、ジャルジャル、西川きよし、大木こだま・ひびき、オール阪神巨人


吉本新喜劇→すっちー座長


いや〜笑った笑った!

沢山笑った後は京橋に移動して晩御飯。

初めて来た餃子のお店【かっちゃん】

高校時代の話に花が咲きました。

毎回話す話題は同じなんですが、ホント楽しい!

唐揚げと餃子の種類がいっぱい!

じゃんじゃん食べまくって飲みまくって、

深夜0時帰宅…

空き缶の山のゴミ前でめっちゃ飲んだふりw


学生の頃の友達といるのはマジ楽しい♪


→第2編に続く



↓大阪土産!