マレーシア旅行②(クアラルンプール市内観光編Part-1) | ⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

マラソン天国、常夏タイでのマラソン・旅行ブログです!

こんにちは♪

いつも読んで頂きありがとうございます(^^)

マレーシア旅行第②編です!

ペトロナスツインタワーズに行ってランチをした後は、

Grabタクシーを使ってこちらにやってきました!

Batu Cavesです。

ここはパワースポットだそうです^ ^

クアラルンプール市内から約10km、

Grabタクシーで大体400円ほどでした。

では上ります。

なんかタイより暑い(゚∀゚)

とりあえず気合いを入れて、、

レッツゴー!

上り切った所で給水タイム。

汗だくの喉カラカラです( ̄▽ ̄)

旅行なのに、もはやマラソン大会(笑)

さらに奥へ。

タイのラチャブリー県にありそうな洞窟です。

一周回ったので戻ります。

クアラルンプール市内が遠くに見えます^ ^

またここからGrabタクシーを呼びます。

次に向かったのはこちらです。

【Sultan Abdul Samad Building】

ムルデカスクエア。

KL(クアラルンプール)マラソンが開催される会場となってる場所です。

コロナ前は弾丸で大会に参加してました^ ^

またその内行こう〜^ ^

16時を過ぎてたので、

一度ホテルに戻りチェックイン。

物価の高いシンガポールでは宿も食事も節約してきたのでマレーシアでは贅沢にちょっと高めのホテルに^ ^

ロビーです。

部屋は6階でした。上がります。

シンガポールが狭かったので広々して嬉しい〜(笑)

浴室です。アメニティーグッズも一通りありました。

湯沸かし器、水、ティーセット。

アイロンもありました。

金庫と冷蔵庫。

屋上のプールに行ってみました。

ペトロナスツインタワーズが見えます。

向かいにはKLタワーも。


屋上プールバーもありました。

高級ホテル感がある〜(笑)

ホテルでゆっくりもしたいのですが、

夜のプログラムも沢山だったのですぐ移動。

こちらの駅で降りて、

老舗のデパート「セントラルマーケット」にきました。

1888年から⁇

でも中は人が少なく、お土産もイマイチでした。

とりあえずメインの方へ向かうことにしました。

チャイナタウンの商店街です。

衣料品や食べ物、なんでもあります。

バンコクのプラトゥーナーム市場に似てました。

あ、ドリアン!

マレーシアでもあるんですねー。

まあタイと同じ南国だから^_^

なんか美味しそうな、、麺屋台が。。

友達がすかさず「ここにしよう!」と言ったので晩御飯はここの屋台で。

エビとカニの身が入ったヌードルです。

麺はきしめんのような感じでした。

スープも美味しい!大体350円くらいです。

またまた歩いてたら興味をそそる屋台が。。

餅と書いてたので、お試しで1本!

わらび餅のようでした。日本人の口に合うお菓子^ ^



チャイナタウンにはお土産用のお菓子の店がいっぱいありました^ ^どれも美味しそう〜

チャイナタウンの入り口です。

暗くなるとさらに賑わいます^_^

買い物も終わったので次のスポットへ。

それにしてもクアラルンプールの街は広い…

タイのバンコクが小さく感じますw

再びGrabタクシーを呼んで夜のペトロナスツインタワーズに向かいます。

着きました!

夜はキレイだし迫力があります(^^)

この橋もインスタ映えスポットらしいです。


この橋の名前→Salma Link Bridge

この辺には観光客相手に写真を撮ってくれるカメラマンが数人いました。1枚約160円という事なので…

撮ってもらいました(笑)

ちなみにポーズ→足の出し方とかもカメラマンの指示でした(^^)

なんかモデル気分に浸れます(笑)

写真撮り終わった頃に雨が降り始め、Grabタクシー呼んで帰ろうと思ったのですが1時間以上捕まらず…。

なんとか無事に帰って来れました。

ちょっとお腹が空いたので部屋でお菓子パーリー^ ^

このお菓子、友達がリサーチしてたみたいですが、

チャイナタウンのお菓子になく諦めてたらホテルの中にある売店にありました(笑)


ソンクラン旅行最後の夜、

明日はいよいよタイに戻る日です。


→第③編に続く



↓タイ料理の素