シンガポール旅行③(シティーラン+観光→陸路で出国) | ⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

マラソン天国、常夏タイでのマラソン・旅行ブログです!

こんにちは♪

いつも読んで頂きありがとうございます(^O^)

シンガポール旅行第③編です!


旅行に行く時は必ずランシューズを持ってその街を走るのも楽しみの1つ^ ^

シンガポールでの朝ランです。

6時半過ぎにホテルを出ましたが、まだ暗くて、

↑この写真も7時くらいです。

タイは暑季ですが、こちらは乾季ということもあり明るくなるのが遅いです。

それでも日が昇る前にレッツゴー!

昨日も通ったクラーク・キー運河。

これです!インスタ映えスポット。

朝早い時間にも関わらず沢山の観光客でした。

写真を撮るだけでも30分待ちくらい(°▽°)

写真を撮り終えたら再び走ります。

行く先はもちろん↓

マーライオン!シンガポールと言ったらここですよね。

やりますよね、コレ(笑)給水タイム。

マリーナベイサンズの方へ走って行ってると、

下の道では、、マラソン大会でしょうか?

ランナーが走ってる方へ行きました。

するとこの看板が。

トライアスロンだったんですね^ ^

会場付近は仕切りがすごかったです。

入って水もらえないです(笑)

とりあえず1周したのでマーライオン近くのコンビニで水分補給しようとしたら、マーライオンアイスが売ってました。8.9シンガポールドルということは…

【約1000円】!!気軽に買えねぇ〜(゚∀゚)

アイスクリームの事は忘れて走りましょう^ ^

これ、日本の記念碑なんですかね。

シンガポールにあったとは!

友達と走りながら朝ごはんどうするか話してたら、

このようなマーケットに出ました。

ホーカーズ(フードコート)でした。

ホテルは食事ついてないのでここで食べて帰ろう!

食べたかったフライドホッケンミー発見!!

これを注文して待ってる間にぶらぶら。

主に中華系料理が多かったです。

できました!大好物のフライドホッケンミー!

タイで言うパッタイみたいな感じですが、

日本の塩焼きそば+中華丼の方が近いかもです。

アイスコーヒーと。

この後の予定もあるので14kmで朝ラン終了〜!

シンガポールは小さい街なので、ある程度方向さえあってれば道を間違えても何とかなります(笑)

午後からの予定はこちらへ。

最寄りから700mくらい歩きます。

セントーサ島です。島も海も人工です。

ユニバーサル・スタジオ・シンガポールにきました!

シンガポールは6回目ですが初めて来ました^ ^

USJと雰囲気が似てます。

では引き上げます(笑)

USSは地元大阪のUSJより半分以下の広さで、

料金も高く、営業時間もそんなに長くはないので、

回れなかったら勿体ないので、

「行ってきました!」感の写真を撮るだけに(笑)

次はチャイナタウンに移動。

ここのショッピングモール、

シンガポールを訪れた際は必ず来てます。

まずは1階のホーカーズで遅い昼ごはん。

友達が「これ美味しそう!」と言ってたので、

即注文しました。

豚とか魚のすり身をどんぶりにしたような料理でした。美味しかった!

友達は向かいのチャイナタウンへ、

僕は引き続きピープルズパークに。

ここはマッサージ屋が並んでるフロアがあります。

30分タイバーツで400バーツ(約1600円)とタイと比べると高めですが、

シンガポールではこれで安い方らしいです。

足が疲れてたので30分の足マッサージをしました。

中国式は足裏グリグリされるので涙出るほど気持ちいいです^_^

友達との集合場所。

チャイナタウンとピープルズパークの間にある、

ちょっとした休憩所。

最後の観光スポットへ向かいます。

【ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ】

こちらもトライアスロンのコースに入ってました^ ^

駅から少し歩きます。

チケットオフィスです。

こちらは有料施設と無料と2カ所あります。

もちろん無料スポットの観光へ(笑)

これです!

暗くなってからがキレイなので中のレストランで、

しばらく待ちます。

夜になると電気がついてキレイです(^^)

写真を撮ったら急いでホテルへ預けてる荷物を受け取ってバス乗り場へ。

22時発のシンガポール発マレーシア・クアラルンプール行きの国際VIPバスで向かいます。

21時過ぎに到着したので晩御飯を食べようと思ったのですが、テイクアウトのお店がほとんどでした。

あっ!マクドナルド発見!

残ってるシンガポールマネーを使い切る為に、

2人でガッツリいきました。

シンガポール最後の晩餐がまさかのマクドナルドで1番豪華になりました(笑)

しかし、注文して30分くらい待ちました。

バス大丈夫か心配でしたか、なんとか出てきて10分程で平らげました(゚∀゚)

22時定刻にバスが来ました!

VIPバスなのでかなり座席が広いです。

シートベルトしないと前に吹っ飛んでいきます(笑)

ポットもありました。

こんな感じで豪華でした。

テレビ、充電付きですが機能してませんでした(笑)

出発して30分くらいでシンガポールの出国審査に到着しました。20秒ほどで完了!

橋を渡ってマレーシア側に入ります。

あっという間です。

マレーシアの入国審査も30秒ほどで完了!
過去最速でしょうか。
こちらの国境のイミグレーションは24時間オープンしてます。係員さんお疲れ様です^ ^

引き続き、乗ってきたバスに乗り込んで首都クアラルンプールに向かいます!


無事に到着することを願って、

おやすみなさい〜


→続く



↓タイのお菓子シリーズ