シーロムのイサーン料理屋。 | ⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

マラソン天国、常夏タイでのマラソン・旅行ブログです!

こんにちは♪

いつも読んで頂きありがとうございます^_^


先日タイ人の友達から、

「シーロム(地区)にソムタムを食べに行こう」と

お誘いがあったので行って来ました。


わざわざシーロムまで?(=´∀`)

たぶん、あそこの屋台かな、、

と思いつつ向かいました。

前回に続きまたイサーン料理ですw

違いました(*゚∀゚*)

ちゃんとしたレストランでしたw

こじんまりしたお店^_^

BTSサラデーン駅からすぐで、直結のモールの裏辺りでサラデーンSoi2にありました。

こちらがメニューです。

場所柄、レストランということもあり少々価格は高めでした。

イサーン(東北)料理には肉料理1つはほしいですねー。

店内はイサーン料理屋とは思えないオシャレ感。

とりあえず乾杯^ ^

まずは豚肉料理のコームーヤーン。

肉厚なので食べ応えあります!

2つ目にメインのソムタム!

普通ソムタムと言ったらパパイヤを使いますが、

ここの店はココナッツで作るソムタムでした!

変わってる〜!(=´∀`)さらに美味しい!


友達がわざわざシーロムのこの店に誘った理由がわかりました。

トム・セープムークラドゥーク。

東北の酸っぱ辛いスープです。

もち米と一緒に頂きまーす。

残さずキレイに食べましたよ〜

もちろんデザートも食べました♪

食べイチゴのかき氷。結構大きかったです。


よく食べるソムタム、今回は少し変わってて

楽しんで食事しました♪



非常食セット↓