シーラチャーの果てまでイッテQ!な動物園。 | ⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

マラソン天国、常夏タイでのマラソン・旅行ブログです!

こんにちは♪

タイは早くも乾季が終わりまもなく暑季に入ります。

例年よりどんだけ早いか。。

昨日はここまで気温が上がり、

地方営業の日でしたが汗だく(゚∀゚)


さて、本日ご紹介するのはコチラです。

シーラチャーの郊外にある、

【タイガートピア】です。

マラソン大会後に午後から友達と合流して行ってきました。

以前は「Sriracha Tiger Zoo」として観光客に大人気でしたが、コロナ禍で閉園。

20年ほど前に来たことありました。

しかし、新しい動物園として復活!

チケット売り場です。

入場料はなく、動物達との記念撮影する場合のみ料金が発生します。実質無料!

カウンターのお姉さんが丁寧に説明してくれます。

カートに乗って移動です。

シーラチャー?って思うほど森の中でした。

まずはクロコダイルショーから。

すでに始まってました。

ギャー!ヒヤヒヤ(゚∀゚)

衝撃映像とかでガブリとされるのをたまに見ますが、

生で見るとホントハラハラ。

とか言いながら、好奇心旺盛な自分(笑)

記念撮影させて頂きました。

250バーツ(約1000円)

後ろにワニがいるのに気づいてないし(笑)

ヤギコーナー。

赤ちゃんヤギが可愛いです^ ^

お次はトラ、虎ですよ〜!

阪神タイガースのARE!です。

またまた失礼します^ ^

迫力ある〜!

続いて向かいにある【Siri Park】へ。

こちらは入場料100バーツ支払うと100バーツ分の遊べるクーポンがもらえます。

まずは釣りコーナー。

なんと2m級の雷魚が釣れるのです!

50バーツ(約200円)

自分もやりました。すごい引きでした!

釣り針はないので水面から一瞬しか顔を見ることはできませんが。

ワニワニパニックです。

こちらも鶏肉をエサにしてワニ釣りができます。

50バーツ(約200円)

こちらはトラの赤ちゃんとの撮影。

可愛いけど観光客相手に疲れてるのか、

機嫌が悪かったです(笑)

首あたりをパクッとされました(゚∀゚)

やはり首を狙うのは野生の本能でしょうか?

うさぎと遊べるコーナー。

寝てるうさぎ、可愛いです(^^)

最後は百獣の王、ライオンです(≧∀≦)

迷った挙句、、

またまたご一緒させて頂きました。

この写真Take2でした。

1回目撮ろうとしたら、スタッフに

「ちょっと一度離れて!こちらへ!」と。

おいおい、ハラハラしますやん(笑)

閉店間際ということもあり、動物さん達もお腹が空く頃だそうです(笑)

キレイな金魚がウヨウヨ。

そろそろ帰路へ。

マラソンで爽やかな汗を流した後は、

動物園で冷や汗を流しました(笑)


でも久々観光客っぽい事をして楽しかったです。

近くにいるとなかなか行かないもんですね。

通天閣が近くても上らないようなものです( ´∀`)

ではバンコクに戻ります。

よくシーラチャーから乗ってたバスターミナル。

チケット売り場のおばちゃんとも久々の再会^ ^ 


充実のシーラチャー遠征でした!



↓防災グッズ