Bangkok Double Bridge Run 2023 | ⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

マラソン天国、常夏タイでのマラソン・旅行ブログです!

去年も開催されたこの大会、

バンコクのチャオプラヤー川にかかるラマ8世橋でのミニマラソンに今年も参加してきました😁


同日バンコク中心部のセントラルでもミニマラソンがありましたが、こちらを選びました✌️

この日もプロンポン駅近くに宿泊🏨

【アラワナ エクスプレス プロンポン】

スクンビット41を入って右手にあります。

隣にはコンビニもあります。

小さいミニホテルですが廊下は普通のホテルみたいにキレイにされてました。

ツインとダブルの部屋があります。

ツインの方が安くなってます。750Bくらい。

テレビ、キッチン、冷蔵庫付きです。

60?60℃かと思いました…

お昼ご飯が遅かったので、

晩御飯はアソークのマンゴー屋台でスムージーを🥭

翌日は午前5時スタートなので3時半に起きて、

またまたBoltバイクタクシーを呼んで出発🛵

去年は10km、今年は12.7kmと距離が増えてました。

司会の方が大会を盛り上げてくれます😊

いよいよスタートです。スタートは橋の上から。

ダブルブリッジなので2つの橋越えでした。

橋+街中で折り返しがないので飽きないコースでした。

完走メダル🏅

お楽しみの朝ごはん〜😚

こちらはケバブ🥙

エビ味噌を使ったカーオクルックガピ🦐

クセがあるので僕は食べれないですが😅

プロテインも飲み放題!

順位は男子76位でした。

TOP100には記念品がもらえます😚

去年に続き今年もゲット‼️


ここでビックリな出会いがありました🥳

数秒差でゴールされた75位のランナーさん、

日本人の方で、「リョータさんですよね?」とお声をかけて頂きました😇

SNSで相互フォローしてる方でした!

こんな形ではじめましてでしたが、

嬉しい出会いでした☺️

そのランナーさんと一緒に朝ごはん🥞

チキンケバブにしました。

談笑してLINE交換してまた大会や街中ランご一緒することを約束して開催しました😁

僕はいつものシティーランをしながらホテルまで。

今日も色々あって楽しい大会でした!

さてさて帰りますか。

ボーベー市場通過。

衣料品が安いのでつい買いそうに…

我慢してシティーラン10.3kmして帰りました👍