Ba Chaag Run (チマキラン) | ⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

マラソン天国、常夏タイでのマラソン・旅行ブログです!

先日の日曜日、お隣パタヤで開催されたミニマラソンに参加してきました🏃

パタヤと言えばビーチリゾートのイメージですが、

今回の会場は山側です🏔️

土曜日、半日仕事の後バイクで出動🛵


パタヤのバスターミナルでバンコクから来た友達を拾ってまずはランチ🍽️

山側に行くと本当パタヤ感がないです🤣

ランチはお気に入りのレストランで。

スイス🇨🇭&ドイツ🇩🇪料理屋です。

日替わりセット299Bです。

これにデザートorコーヒー☕️付き。

朝でも夜でもこのセットが食べれます。

【Samith】レストラン。

こちらです。

食べたら会場へ向かいます。

こんな所に白いお寺が。

パタヤ=寺のイメージが全くないですが、

山側は所々にありました。

会場に到着です。お寺&学校が会場です。

会場前の通り。地方に来たみたいな感じです。

100cmのチマキ人形、というかクッション。

男女別TOP50位に入ったらゲットできるそうです。

受け取ってホテルにチェックインして、

セントラルパタヤへ。

やっぱりここに来ないとパタヤを感じられません(笑)

セントラル付近で晩御飯を食べてビーチを散歩⛱

明日は早いので、ビールを買って部屋で飲みます。

翌朝は午前3時半過ぎに起床🥱

4時半にホテルを出発🛵

到着しました。

本日のペーサーさん達🎈

頑張ってください!

という事で5時半スタート🌄気温30℃

本日も耐久マラソン🥵💦


ゆるゆるな大会かと思いきや、

ガチの高速ランナーの多いこと😫

折り返しで順位を数えるものの、

すでに50位オーバー😂

しかも暑さに加え、橋越えがキツい!

とりあえずゴール。72位🥲

朝ごはんは中華そばとチマキとパンとお菓子。

1km-2kmと8km-9kmの橋はきつかった。

10kmの部と5kmの部で友達が入賞🏆

終わった後、会場でワイワイしてホテルへ。

足りなかったのでビーチで(笑)

カイガタセット129B😊

お昼前にパタヤを出発してシーラチャーへ。

バンコクから来てた友達とシーラチャー観光。

パワースポットです🐉

7年半住んでますが初めて来ました。

天気はいいけど暑すぎる〜🥵

自分の住んでるシーラチャーです。

自分の誕生日の花を買って流します。

自分のマンションも見えます。

猿も沢山いましたが、、

ここの猿は凶暴でした💦

中身のないゴミを勝手にとって怒ってました(笑)

マラソンも観光も終わってランチ!

充実の休みでした😊