Rama8 by ZHULIAN 2023 | ⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

マラソン天国、常夏タイでのマラソン・旅行ブログです!

久しぶりの大会ブログです‼️

一昨日の5/7(日)はバンコクでのミニマラソン10kmに参加してきました✌️

1ヶ月ぶりの大会にドキドキ〜💓


場所はチャオプラヤー川にかかるラマ8世橋🌉

大会がよく行われる所です。

大会3日前にスタートが30分早くなるという連絡…

タイあるあるの一つ。

5時半スタート→5時に変更になったので、

3時過ぎに起きてタクシーを拾ってGo‼️🚕

ラマ8世橋に到着です。

会場は橋を渡った対岸です。

カメラマンも沢山スタンバイ📷

お疲れ様です😊

今日もいい写真お願いします🙏

橋の真ん中で。タイらしくて好きな雰囲気😌

ハーフのトップあたりでしょうか?

帰ってきてました。あと1kmがんばれー!

いよいよ10kmもスタート準備です👍

立ってるだけで滝汗💦

5時前で32℃でした。。

スタートして最初の1kmは団子から

抜けだせない状態…3kmになってようやくバラけてきたのでスピードを出します。

この大会何千人に対して給水スタッフが1人、2人の箇所もありました。

当然水が足りずにスルーで行くしかありません😩

この橋を渡っておりて、また上って降りたら

ゴールです👍

ゴール‼️暑くて倒れそう💦

お楽しみの朝ごはん〜🍽️

ガパオとカオマンガイ。

喉渇きすぎてポカリスウェット取り放題だったので、

4本飲みました😆

この後、

ラン友と友達のブログ読者さんとお会いしました😃

友達のブログに僕も登場させてもらってるので、

お声をかけてもらいました。


タイミングチップの結果をもらって帰ろうとしたら、

なんと年代別3位に入賞してました‼️🏆

バンコクの大会では滅多に入賞できないので、

びっくりでした。

まあ、この大会はレベルがあまり高くなく、

先週も人気の大会があったり、さらには高速ランナーが走り過ぎてオーバーしてしまったり、暑さで失速したランナーもいたり、などなどで、棚ぼた入賞が自分に回ってきました(笑)

ラマ8世橋の盾とメダル🏅

色んなスポンサーがきてました。

こちらでは登録したらラッキードローが1回ひけるのでやってみたらスターバックスの金券が当たりました!

今日のこの大会はサプライズの出来事沢山で嬉しかったです😆

さて、帰りもホテルまで走って帰りますよ〜🏃

ラマ8世橋さよなら〜👋

市内中心部に戻って来ました。

朝ごはん探したけど目ぼしい屋台はなし😩

結局コンビニご飯💦

帰りの帰宅シティーランは11.5km

大会結果は、、


総合14位/1121人

年代別 3位/180人


でした👍