~Amazing Thailand Marathon 2022~ | ⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

⭐︎★タイのマラソン大会・旅ランのブログ⭐︎★

マラソン天国、常夏タイでのマラソン・旅行ブログです!

ブログ更新大分遅れております💦💦


12/4、バンコクでの大会に参加してきました。

【アメージングタイランド🇹🇭】

バンコク市内の大会ではBangkok Marathon に次ぐ大規模な大会ではないでしょうか。

ハーフで参加です。


なんと、午前2時にスタート🌃

夕方バンコク入りして→レースキット受け取り→ホテルに到着し、とりあえず仮眠😴


0時前に起きて夜食(笑)


マッカサン駅から大会会場行きのシャトルバスに乗ります🚌
このバスに乗ってるランナーはハーフかフルマラソンに出走される方達です。

到着しました。
ラムカムヘン大学隣のラジャマンガンスタジアムからスタートです。

ここで沢山のラン友と会えました☺️

荷物を預けてスタジアムに突入です🧨

わー!すごい人!
自分はAブロックなのでくつろぐ暇などございません。

いよいよスタートです。

スタートしてもすぐには走れないのがバンコクの大会😝
今日は楽に走るぞ~
ハーフもフルも同じ午前2時スタート。

バンコクの高架上を走るのは久々~😙

ここでフルのランナーとはサヨナラです🖐️
頑張って~!笑顔で帰ってきてねー😉

そんな自分もやっと19kmから真面目に…
遅い(笑)

ゴール!まだ3時台🤣
スタートとゴールの場所が違います。
ゴールは王宮近くです。

フィニィッシャーメダル🥇

朝ごはんは選り取りみどり😉
唐揚げ弁当に😋

でも足りないので、帰りに、、
行きつけの老舗のカフェレストランに。
1952年創業とかなり老舗!

ここでの名物は、
イサーン地方(東北)の朝ごはん
「カイガタ」です。

それと、
コーヒーと紅茶を混ぜた、
「チャーフェー」
今日はコーフェーテーにしました。
コーヒーとラテのミックス。

お腹が満足したので帰ります。

帰りもシャトルバスでホテル近くまで🚎

連休の半ばなので急いでシーラチャーに帰らず、バンコクにもう1泊~🤗