痩せると評判のピラティス始めました | 子育てとアンチエイジング in バンコク

子育てとアンチエイジング in バンコク

タイのバンコクでの子育てやアンチエイジングについて諸々を綴ってきます。

ワタクシ

「細道の奥」に長らく通っておりました。

 

 

結果

筋肉量&代謝がUPし

効果を実感しました。

 

週2回×3ヶ月で、お腹に縦線も入りました。

 

先生ありがとうございます。

 

 

 

しかし、

下半身のお肉が中々落ちず…

体脂肪率も下半身だけ高いまま…

 

 

その後も通い食事も気をつけましたが

下半身だけは痩せない。

 

 

もはや

野菜の食べ過ぎとかではなく

骨盤の歪みが原因かなと…

 

 

そんなタイミングで

 

「細道からピラティスに変え7kg痩せた」

というお友達の話を聞き

 

※プライベートレッスンで半年

 

 

早速ピラティスに飛びつきましたニコニコ

 

 

行ったところはコチラ

 

Pilates Base

 

Park avenue ekkamai 

エカマイ63通り 12と14の間

パークアベニュー入って

奥に進んだ突き当たりにあります。

 

 

 

※12月末まで

グループレッスン トライアル無料

(通常トライアルは500バーツ)


12回 回数券    7200バーツ+7% 



 

 

 

 

トライアルに行ったとき

やはり骨盤の歪みを指摘されました



レッスン自体は

グループレッスンでしたが

先生やアシスタントの人が

丁寧に指導してくださいましたキラキラ

 

 

ピラティスのエクササイズは

一見簡単な動作のように見えて

注意点が盛りだくさんびっくり

 

正しいアライメントを崩さず

体の各所に意識をしながら

取り組む必要があります。

 

 

同じエクササイズでも

正しいアライメントで行わないと

意味がないだけでなく

逆に歪みや太さを助長してしまうらしいですガーン

 

あー、これだったかー

 

なんだか目からウロコ

 

 

エクササイズ自体は

細道と比べると

ホールドの時間も短く楽です。

汗を書く量も少ないです。

 

(個人的には細道の辛さが恋しいですが 笑)

 

 

しかし

翌日1kg痩せてましたびっくり

 

そんなに即効性あるはずないハッ

とは思いますが

 

細道に約1年通っても

体重は落ちなかったのに

 

これは

なんか神様が行けって

背中を押してくれてる気がする?!

 

ま、2日後には元の体重に戻ってましたがね笑い泣き

 

 

 

 

一回あたりの参加費は細道の約2倍ですが

半年は通ってみようかな、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あつかましくて大変恐縮ですが

お手数でなければ

↓ポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村