HISコムローイ@チェンライ子連れ旅行記①:粘土臭がする焼き菓子 | 子育てとアンチエイジング in バンコク

子育てとアンチエイジング in バンコク

タイのバンコクでの子育てやアンチエイジングについて諸々を綴ってきます。

今週末は

ずっと楽しみにしていた
 
HISコムローイ
@チェンライ
 
に1泊2日で行ってきましたキラキラ
 
 
正式なコムローイは、
11月頃に開催される
仏教のお祭りです。
 
空にランタンを打ち上げる
幻想的な光景は
まさに
死ぬまでに一度は見たい絶景
 
 
このリアル
キラキララプンツェルの世界キラキラは、
子供にとっても
きっと記憶に残るはずお願い
 
 
我が家は、
夫が実質有休を取れないため
大抵平日に行われる
11月の本物のイベントには
参加できずえーん
 
ということで、
HISさんの毎年恒例イベントに
参加させてもらうことにニコニコ
 
 
HISさんのこの企画は
子連れファミリーを
メインターゲットとしているのか
子供が楽しいイベントが
満載でしたキラキラ
 
そして
インスタ映えを意識した
お寺もキラキラ
 
 
旅程はこんな感じルンルン
 
〈土曜〉
 7:25 バンコク発 
 8:55 チェンライ着
 (HISのバスに乗りこみ)
シンハーパーク&
ワットロンクン観光
(約1時間後)
ホテル到着
 
17:00〜 
HISコムローイフェスティバル
 
 
〈日曜〉
 
8:00 ホテル出発
北タイ民族村
&ワットロンスエテン
&ワットプラケオ 観光
 
12:00頃  
ホテルのランチビュッフェ
 
13:00頃空港へ
 
15:20 チェンライ発
16:50 バンコク着
 
本当に盛り沢山で
1泊二日なのに
もっと長く居たような
気がするほど
凝縮した旅になりました
 
それでは、旅行記始まります。
 
 
我が家の旅は
バンコクエアウェイズで始まりました。
 
朝は5:00に起きて空港へ✈️
 
無事、飛行機に乗り込み
機内食の際
謎のクッキーが
トレイに乗っていました。
 
「バンコクエアウェイズ
50年記念クッキー」
 
エアラインのカラーを模してか
青い…
 

「美味しそ~う」
 
 
って心の底から言えない…
ゴメンなさいアセアセ
 
食べ物に青い色
 
タイではよく見かけますが
未だ馴染めず…タラー
 
 
このお菓子の青は
バタフライピーの色なのか
食紅かは不明…
 
 
そして、
匂いを嗅いだ娘が一言
「ママ、粘土の匂いがする」
 
マジか!(笑)
 
とりあえず触ってみると
クッキーではなくケーキみたいに
フワフワ・モフモフ
 
 
中はこんな感じ…
 

思い切って
一口食べましたが、
味は、普通に美味しいお願い
 
 
見た目で、損してますね。
そして、なぜ粘土臭がするのか
謎ですねタラー
 
 
そんなこんなで
あっという間に
チェンライ到着ですルンルン
 
チェンマイとチェンナイとチェンライ
 
ややこし…