チェンライ旅行 序章: 娘との攻防 | 子育てとアンチエイジング in バンコク

子育てとアンチエイジング in バンコク

タイのバンコクでの子育てやアンチエイジングについて諸々を綴ってきます。

この週末は
ずっと楽しみにしていた

HISコムローイツアー

に参加しましたキラキラ

ツアーの詳細は
明日以降
お伝えするとして…



出発前日の話

今から
「どうでもいいわっ!!」
って話をしますので
あしからずタラー



我が娘・小学3年生と
宿題のことについて
一悶着ありましたアセアセ



今週末の宿題は
-漢字
-音読
-日記

金曜の夜に漢字だけ終了

旅行は土曜早朝〜日曜夜まで


さあ、
残りの音読と日記
どうする?



私だったら

金曜夜に
音読(土日分)と
月曜の支度まで終わらせる
そして
日曜に帰って来てから
ささっと日記


娘の考えは

日記を旅行先で
(できたら)終わらせて
帰ってきてから
音読(土日分)と
月曜の支度をする。


日記を旅行先で書く??

いつ?ねぇ、いつ?
そんな暇ある?
帰りの飛行機?

日曜夜に
家に戻って来てから
やることになる
気しかしない…

だったら
音読と月曜の支度は
金曜にやっておきませんか?

と進言しましたが
「いいの!」と言うので

まあ、いいわ。
自主性を重んじるかタラー
と母は引き下がりました。


そして日記ノートと
先の丸くなった鉛筆
バッグに入れた娘



ワタクシ
「鉛筆、削って行かなくていいの?」

娘「大丈夫。鉛筆削り持ってくから」


そして、当日、
チェンマイに着いて
持たされた娘のバッグが
なんだか重い


開けてみると…


持ってきた鉛筆削り
まさかの卓上サイズ!!


手のひらに載る
携帯サイズのが
家に2〜3個
ありましたよねっ!!(笑)


ふうぅ

不覚にも
まさかのボケに
吹いてしまい
怒れず…笑い泣き



では明日から
「HISコムローイ 子連れ旅行記」
書きますね〜ニコニコ