イスラエル軍は確認が取れたらしい。

ヒズボラTOPのナスララ師が、イスラエル軍の空爆で殺したと言ってます。

ヒズボラの本部は、レバノン南部じゃなくて、ベイルートの住宅街の中にあったんだね。

それじゃあ、ベイルートを攻撃するわけだ。

ーーーーーーーーーーーーーー
イスラエル軍「ヒズボラのナスララ師を殺害」 ベイルートへの空爆で
9/28(土) 17:13


イスラエル軍は28日、レバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラの最高指導者ナスララ師を殺害したと発表した。

軍は前日にレバノンの首都ベイルート南部のヒズボラ本部を空爆し、ナスララ師が標的だったと報じられていた。

中東の緊張がさらに高まることは避けられない情勢だ。

軍は28日の声明で、「特別の情報」に基づき、戦闘機がベイルート南部の居住用建物の地下にあるヒズボラ本部を標的に空爆したと説明。

ヒズボラ幹部らの作戦会議中だったとした。

ナスララ師については「ヒズボラの中心的な意思決定者で、戦略的な指導者だった」と述べた。

ヒズボラ側はナスララ師の安否について明らかにしていない。

 イスラエル軍のハガリ報道官は27日、レバノンの首都ベイルートの住宅地における「精密攻撃」の実施を発表していた。

「意図的にレバノン市民を人間の盾として使っていた」と主張し、攻撃は「イスラエル国民を守るために必要な措置だった」と述べていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“最高指導者のナスララ師が死亡”と発表 ヒズボラ
2024年9月28日 20時45分 


レバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラはさきほど日本時間の午後8時半ごろ声明を出し、最高指導者のナスララ師が死亡したと発表しました。
==============

ヒズボラもイランも、ナスララ師はまだ生きているとか言ってたんだが。

ヒズボラが発表したので、死亡は確実になったようです。

爆撃された時、本部内で作戦会議中だったというので、他の幹部も一緒に殺されてませんかね。


「イスラエル軍・・・レバノン市民を人間の盾として使っていた」

つまり「人間の盾なんか役に立たん、一緒に殺す」という事です。

相手はイスラエル軍ですから、容赦ないのは判ってるはず。

近くにヒズボラが居たら、逃げたほうが良いってことです。


これでヒズボラが壊滅することはないし、すぐに次の指導者が出てくると思う。

そしたらもちろん、イスラエル軍の標的になるだろうね。

 

がんばれ日本!

フォローしてね!