中国政府が、日本旅行は気を付けろと言ってます。

殺したので、殺されるかもしれないってことでしょうね。

そういうことを気にしなきゃいけないのは、反日教育をやってきた中国の自業自得ですわ。

ーーーーーーーーーーーーーー
中国、訪日旅行で注意促す 大使館、刺殺事件対応か
9/24(火) 23:42


在日本中国大使館は24日、日本在住者や訪日旅行を予定する自国民に対し「情勢を鑑みて、警戒意識を高め安全を確保」するよう注意を促した。

中国広東省深センで日本人男児(10)が刺殺された事件を踏まえ、両国民同士のトラブル回避を図った対応とみられる。

 中国では10月1日の国慶節(建国記念日)に伴う大型連休を間近に控えている。

日本の習慣を尊重し「デモや集会に近づかない」ことも求めた。
==============

6月のバス停での死傷事件も今回の殺人でも、未だに犯行目的や犯人の動向がみえてませんよね。

「よくやった」と言われて、釈放されてるかもしれない。

ひょっとすると、「次は上手く殺れ」って言われてるかも。


んで、注意しろって言ってるんだが、日本人にしてみれば、「渡航禁止」にしてくれると滅茶苦茶助かるんだけどね。

中国では、奈良公園で鹿を殴ったり蹴ったりして、SNSにアップするのが流行ってるらしい。

そんなことしてる中国人と、喧嘩をする日本人が増えてきてます。


そうはいっても、そいつらもユーチューバーなんだけどね。

んで、奈良公園では、そういう喧嘩が起きないように、公園の係員が間に入ってるですよ。

係員も、トラブルを起こす中国人だけは、来てほしくないでしょうね


中国が国防動員法を成立させたときに、日本国内の中国人を全員帰国させるべきだったと思う。

そういうことしないから、日本の技術も金も人間も、全部盗んでも問題ないと判断されちゃうですよ。

外務省役人のとろい事と、危機感ゼロの政治家と経団連の責任です。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
日本人が今回の事件で憤って訪日観光客に危害を加える恐れがあるという意味での注意喚起であれば、日本の民度もずいぶん低く見られたもので失礼な話である。
ただ、逆に言えば「日本人が今回の事件で怒っている」ということは伝わっているようだ。政府の「遺憾だ」とか「強く抗議」とかが効いていることはなさそうだから、報道やネット世論が効いているのかもしれない。

命を守るためには現地の子供は日本に帰るまで家から出ないか、必ず護衛を付けて送り迎えするべきだと思う。スクールバスなら停留所に数名配置すれば抑止力としては十分だと。単独犯では手が出し辛い状況かと。
少しでも命が助かる可能性が高い行動を取るべきだと思います。

日本、中国、韓国の観光担当相会合が今月11日、神戸市で開かれた。
観光客を2030年に4千万人まで拡大する目標を掲げ、地方都市間の交流拡大や地方直行便の増便を図る。子ども連れや高齢者らが旅行しやすい環境を整備する。誘客促進のため、自然や文化などの地域資源を生かした観光コンテンツを作る。観光公害対策としては、観光客へのマナーや意識啓発も行うとした。6月に蘇州市で日本人学校のスクールバス襲撃事件があり、安全確保のための具体的措置もおざなりのまま

中国のSNSで日本人学校に対する反日感情を煽る動画が増加し、それが再生数を稼ぐためのものだとしても、普段はインターネットを厳しく検閲している中国がそのようなコンテンツを許してきた背景には、何かしらの意図があるのかもしれません。このような動画が事件に繋がった可能性も考えられ、反日感情の高まりが影響していると感じるのは自然なことです。

日本政府もしっかり注意喚起をして下さい。
"訪中旅行では殺されるかもしれない事を念頭に行動をお願いします。
身の安全は保証されません。
全て自己責任となります。"
実際に起こった悲劇を報道もせずに、何もなかった様にする国を信用出来る訳が無い!

先日二階率いる日中友好議連らの理解できない訪中で習近平にも会ってもらえず
課長クラスが対応し、日本から学生旅行推進して送り込む事言っていた矢先に
痛ましい事件が発生した。
要するに、一般人でも容易く予想できた事が永田町の親中議員らには予想さえ出来ていない通り事がハッキリした。
ソレよりも甘い汁がやめられないかだ。

まるで、自国で平穏に暮らす我が日本国民が中国大陸からの旅行客に、理不尽な危害を加えかねないんだ、と言わんばかりじゃないか
日本外交当局は、こうした的外れな文言に対しても逐一に渡り抗議しろ

これで訪日が減ればむしろ好都合。でも来るだろうね。我が物顔で。処理水の時を考えれば共産党政府のお達しなんて無視。共産党政府は自国民の統制に危機感抱いたほうがいい。

中国では今回の事件を報道しておらず、その一方で外国の報道機関にはどこの国でも起こり得る事件として質問を切り捨てた中での訪日及び在日自国民への注意喚起。

いくら中国政府が事件を隠しても情報は漏れるので、通達内容をそのままの意味で受け止めるような無知な中国人はいないとは思うが、辻褄が合わない中国政府の対応は現在の政府内の混乱状態を表している。

「日中両国は相互理解が難しい文化である」これは中国政府も認めるところであろう。であれば日中友好の観点から相互の訪問はビザを必要とするとともに、ビジネスや親戚の訪問などといった理由のみビザを発給するものとし、観光など不要不急な用事での往来を制限すべきと考える。

中国が自国民に向けて大々的に注意喚起したのはある意味政治的な責任逃れの方法としては正しいのかもな。
日本の対応は上川さんの原稿丸読みでの中国へのクレームや具体的な中国への渡航禁止や注意などの対策がすぐとれなかったことで、下手
に出てると中国から舐められる始末。

大臣が訪中したけどまともな対応されていないし、逆に警備費用を長期に渡り日本が出して中国の雇用創出に協力させられるなど、散々な外交能力。それでも多くの派閥は親中継続なんだから一体どれだけの弱みを握られているのは想像もつかない。高市しかいない、日本を救えるのは。

日本人が旅行者に中国人というだけで危害を加えたりはしないが、中国の外務省は日本人がなぜ怒っているのかも、注意喚起をする前に伝えた方がよい。
また、中国人の日本旅行では、国内では報じられていないことも知ることになる。

なぜ中国が注意喚起して、日本は渡航危険レベルを出すことさえ出来ない?しないのか?
日本は何にも出来ない国になってしまったのか?
ちゃんとしないとどんどん舐められて、なにも出来ない国になってしまう。

これは情報戦の一つ。中国側としては国内向けに、少しでも日本は悪玉だと宣伝したようなもの。これだけでも中国が訪中日本人の安全を守ろうなんて気は無いことを示している。上川外相は警備費を払うなんて理解に苦しむことを言っている。中国にとってみれば日本人を暴力や心理的に痛めつければ仕事と金がもらえる感覚だろう。

本来なら日本政府が出すべき声明だった。
現地日本人の危険性がより一層高まった今こそ、日本政府は中国からの一時帰国を促し、渡航注意喚起を出し、政治的立場を世界に対して明確に表すべきだと思う。

何処の国でも起こりうる凶悪な犯罪だから、自国民に注意喚起を促すのは当然だと思います。
ただ、今回は「日本人学校」の「子供」がキーワードです。
この二つは、「守られるべきもの」であり、世界治安を鑑みてもホスト国が外国大使や外交団を守る様に、旅行で訪れる日本人以上に「守らなければならない」ことです。

タクドラしてるので外国人を多く乗せますがその中でも日本でビジネスをしている中国人客が口を揃えて言うのは日本は安全であると言う言葉です。 それは生活、交通、食事あらゆる面です。 中国に8年間出向経験ありますが、スリ、泥棒は公共交通機関、街中、至る所にいます。 深圳で見たのは数名がチームになってターゲットを取り囲んでスリを働いてました。 

ちゃんと表現したのは良かった。越えての行き来は責任を伴うと言うことになります。この時期仕方無し。一部の抑制力乏しいヒトが窮屈にしますね。
報復はないかとおもいますが装うモノは居るかも知れない。日本側にも注意深くあって欲しい。
入国の際の纏まった預かり金制度?も検討されて欲しい。

中国はスパイ法があるから、中国に旅行等で行った際いつ言いがかりで逮捕されるかわからない。数十年前1回だけ旅行で行った時もむやみに風景を写真撮ったら、意図せず軍事施設が映り込んでいるかわからなず、もし撮ってしまったら逮捕される可能性があるといわれた。香港、マカオも昔は行きたかったが、今は中国のがっちり統治下にあるので、中国本土と同じレベルでの警戒が必要でやはり行く気になれない。

アメリカ国務省は、中国への渡航を検討する米国民に対して、現地の法律の恣意的な執行や出国禁止、不当な拘束などのリスクがあるとして、訪問の再考や注意を呼びかけています。日本の外務省も、中国への渡航は危険があるとして渡航への注意を早急に呼びかけるべきでしょう。

共同通信は本当にどこの国のメディアかわからんわ。
最後の「日本の習慣を尊重し「デモや集会に近づかない」ことも求めた。」の意味が分からん。
どこが尊重やねん。
あと文中に「安全を確保するよう求めた」とかあるけど、日本人に襲われるとでも思ってんのか中国政府は。

環太平洋先進国内で中国への渡航レベルを危険度ゼロとしているのは日本だけです。
米国すらレベル3の拘束危険ありと指定する中、日本は拘束者の解放が困難な現実を直視し、せめて米国同様の渡航レベルを引き上げるべきでしょう。
またこのような事件を機に国民へ更なる注意喚起を行い自国民保護の意志を対外的にも示すのが常識ではないでしょうか?
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!