被害者は日本人だと。

63人捕まったんだが、中国人が51人タイ人が12人。

こんな連中に詐欺で騙されるのかねえ。

ーーーーーーーーーーーーーー
タイの中国人詐欺グループ63人逮捕 日本国内の被害は5億円近く 警察庁が代理処罰求める
9/11(水) 10:24


今年3月、タイで、日本人を相手に投資詐欺を繰り返していた中国人ら63人が逮捕された事件で、日本国内の被害は、これまでに5億円近くに上っていることが新たに分かりました。

タイの警察は、3月、LINEでうその投資を呼び掛ける手口で、日本に向けて詐欺をしていたとして、中国人51人と、タイ人12人を逮捕しました。

捜査幹部への取材で、このグループによる国内の被害や相談などは、これまでおよそ40件に上り、5億円近くがだまし取られたとみられることが新たにわかりました。

グループは、振込先として、日本人や日本法人の名義のほか、日本の金融機関の外国人名義の口座を悪用していました。

その上で警察庁は、タイ警察に現地の法律で刑事責任を追及する「代理処罰」を要請したということです。

また、きのうから都内では、国境を超える詐欺について、20カ国などが集まる対策会議が行われていて、警察庁は、国際捜査の連携を進めています。
==============

「5億円近くに上っていることが新たに分かりました」

これ以前にも、騙されてる人がいるってことだよね

でも対面での説明もなく、金を出しちゃうんだねえ。

兎に角、この手の詐欺は、今後増えるとみていいでしょうね。


「日本人や日本法人の名義のほか、日本の金融機関の外国人名義の口座を悪用」

結局、日本人とか日本の会社として騙してるんだろうけど、話をすることも無かったのかねえ。

一度でも話せば、怪しいって気付いたはずなんだけどねぇ。

中国人のお陰で、いやな世の中になったものです。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
こういう事があるので、マイナンバーと銀行口座の紐付けが大事になると思っています。
個人情報とか、資産が国にバレると言う方もいらっしゃいますが、それの何が問題ですか?
悪いことをしていなければデメリットもないので是非とも銀行口座や資産移動の厳格化をしていただきたい。

色んな意味で日本は狙われている
政府が率先して危機管理能力を高めていかなければ国の安全保障を根本から揺がす脅威になりかねない
外国人の受け入れや不動産売買など厳格に規制すべきで手遅れにならないよう迅速に対処しなけれ
ばならない

日本で裁くとほとんど罰にもならない。今の政府は国民の生命・財産・安全を守るという気持ちはあるんだろうか。

景気が悪くなると悪人が出て来ます。
LINEのセキュリティもしっかりして下さい。
youtubeで確認出来ます。

家の電話バカらしいからやめたけど、これからやめる人もっと増えると思う。
電話会社は出来る事やらねえと家電話無くなるぞ。

危機意識の低い人はひょんなことから身ぐるみ剥がされる時代だってことを認識したほうがいい

毎日のようにくる詐欺メールの中には文章の一部が中国語のものがあるものな。

数日前に起きた、埼玉の3億円詐欺られた爺さんの事件もこの類が犯人なんですかね?

国境を超える詐欺について、20カ国などが集まる対策会議が開催
今度はその加盟国以外で詐欺を働く集団が増えるだろう
全世界 どこでも詐欺には厳しい処罰を与えるようにしなければ詐欺天国は無くならない
尤も、どことは言わんが国自体、国家委員長自身が詐欺のような国もあるが

シンガポールの様に代理起訴なら鞭打ち刑をお願いします。
口座のお金は日本に返還して下さい。
当然刑の執行は日本外務省立会いのもと。

やばっ!同じ中国人として、恥ずかしいしかなんとも言えない、是非捕まえて欲しい、中国人を騙す中国人が海外に多いらしい、これは中国人が日本人を騙すなんて、やばい、日本語で騙すかな、良い道に使えば、本当に恥ずかしい!!

代理処罰ではぜひ厳罰で。
メンド臭かったらワニ園に放り込んでも良し
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!