盗んだのはトレカ。

ナイフで脅して、椅子に縛りつけてるんだが。

乱暴な割には、怪我をさせていない。

これが中国人なら、いきなり刺してるか殺してるでしょ。

ーーーーーーーーーーーーーー
足をロープで縛られ口には粘着テープ 男2人が従業員を拘束し『高額トレカ』や現金奪って逃走 大阪・中央区
9/9(月) 11:15


9月9日未明、大阪市中央区で時価1000万円を超える多数のトレーディングカードが奪われる緊縛強盗事件があり、警察が逃げた男2人の行方を追っています。

 警察によりますと、9日午前3時半ごろ、トレーディングカードをインターネットで販売する大阪市中央区の会社で、「2人が押し入り、ナイフを突きつけられて現金やトレーディングカードをとられた」と警察に通報がありました。

 会社には当時、従業員の男性2人がいてトレーディングカードに関するライブ配信をしていたところ、終了後の午前3時半ごろに男2人が押し入ったということです。

 従業員の1人は、椅子に座った状態で上半身をロープで縛られ、もう1人は粘着テープを口に張られ、足をロープで縛られていたということですが、従業員2人にけがはないということです。

 男らは、現金約25万円とトレーディングカード少なくとも100枚、時価1000万円以上を奪って逃走しました。

男らはいずれも黒っぽい上着に黒のサングラス、マスク姿で、警察は強盗事件として捜査しています。
==============



闇バイトにしては、押し入る前の情報を持ってない。

ライブ配信を見て、配信が終わったタイミングで押し入ったんですかね

カードの宣伝だったんだろうけど、場所も明らかになってるし、この手のビジネスは危ないよね。


YOUTUBEやってる方も、場所とかを明らかにしないでしょ。

場所がバレて引っ越してる人も居ますよね。

怪我がなくてよかったわ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
シリアルナンバーが付いてるから売れば捕まるやん。
日本は「強」とつく犯罪は逮捕されたら人生終わりやからやらんと普通に働け。

ライブ配信なんて「今ここに高価な物がありますよ」て言ってるようなもんだものね

発信機とかカードにこっそり付けれないものか?

傷害はしてない辺り手慣れてる

簡単に強盗が出来ると思われているから頻繁に事件が起きていると思う。総額でこれぐらいの被害が出る様な店は追い払うぐらいの自衛策を用意していないと駄目だと思う。

内部から情報があった線やグルの可能性も含めて捜査するんだろなー

ここにありますって言ってるからね。

高額トレカはもうオンライン限定販売じゃだめなん
店はもう何回もやられてるじゃん

とりあえず無事でよかったな
内情を配信したから狙われたか

配信で現物出すから高額カードがあると知ってる
途中で押し入って騒ぎならんように終了後に犯行
結構詳しい奴らっぽいなあ

これで従業員が「よく考えたらちょっと怪我してたわ。ほら、縛られたところ赤くなってる」って言ったら強盗致傷にランクアップするんかな
==============

 

がんばれ日本!

フォローしてね!