未だに韓国で、イミグレによるタイ人いじめが酷いらしい

入国拒否されたタイ人が、SNSにアップしてるので、増々韓国を目指すタイ人は減るだろうね。

韓国よりも安全で、サービスが良く、綺麗で、美味しい日本に行きなさいよ。

韓国の友達に会いたければ、日本で会うのが良いと思うよ。

ーーーーーーーーーーーーーー
韓国の入国審査官「ホテルの前に木は何本?」でタイ人女性を入国拒否
2024年9月3日 


あるタイ人女性が韓国を訪れた際、入国審査で

「ホテルに木が何本あるか」
「ホテルの部屋の色は何色か」

と質問され、回答できずに入国拒否にあったと話題です。

多くのタイ人が不法滞在している韓国ではタイ人に対しての入国審査での警戒が行われており、あまりの入国審査の厳しさからSNSでは、「#แบนเกาหลี(韓国をボイコット)」というハッシュタグが流行しています。

タイ人女性はFacebookグループ「เที่ยวเกาหลีด้วยตัวเอง」に投稿し、以下のように述べています。

「最近、10人以上が送り返されました。
私は韓国に行くのは5~6年ぶりで、友達に会いに行こうと思っていましたが、昨日、入国審査で引っかかり、すべての質問に答えられたのに、ホテルの木の数や部屋の色についての質問に答えられず、回答が不明確だという理由で送り返されました。
運次第なんですね…」

投稿を見たユーザーは「自分の家の前の木の数さえ思い出せない」などと、嘆きの声もあがっています。
==============

今年に入り、タイ人による韓国旅行者が激減してるんだが。

タイ人の、韓国における不法滞在者が激減するまでは、韓国入国は厳しいだろうね。

まともなタイ人は、不法滞在なんかしないのだから、迷惑なことです。


そうはいっても相手は韓国。

イミグレで拒否されたら無理です。

なので、犯罪歴の無いタイ人なら、日本に行った方が良いと思う。

日本のイミグレは、キチンと出国した実績を作れば、二回目からは入国審査は楽になりますよ


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー

その昔は日本へ来る韓国人の女性は売春目的も少なからずいた。
しかし条件さえ整っていれば入国拒否はほとんどなかった。
韓国の入管の対応はかなり問題だろう。

タイ人は韓国人から嫌われてるね。
タイ人も韓国人を嫌い始めてる。


タイ人 15万人以上の同胞が オーバーステイ 不法就労 違法売 春しているのだから仕方ないよね。K 国は当たり前の事をしているだけ。

日本人女性も最近は売春を疑われてアメリカとかの入国が難しくなってるからね。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!