バイカル湖の西側になるんですかね?



戦略爆撃機と言っても、B52のようなイメージじゃない。

デカい戦闘機みたいなもので、4人乗りの戦闘機ですかね。

ーーーーーーーーーーーーーー
ロシア戦略爆撃機が墜落、シベリア地方 「技術的な故障」
8/19(月) 10:16


ロシア・シベリア地方のイルクーツク州で15日、戦略爆撃機「ツポレフ22M3」が技術的な故障により墜落し、乗員4人のうち1人が死亡したと、同州知事が国防省の情報として明らかにした。

ロイターは、衛星画像と一致する近くの建物などから事故現場を確認することができた。

州知事は、爆撃機が墜落したのは現地時間午後10時18分頃だったと発表した。
==============



「技術的な故障により墜落」

部品不足で、メンテナンスができてなかったのか?

ウクライナ戦線でも、メンテナンスが出来なくて、なかなか飛べないのかもしれないね。


「乗員4人のうち1人が死亡」

コクピットは結構狭くて、脱出は難しいんじゃないかと思えるですよ。

特に後席の乗員は脱出できるんですかねえ。



今後、怖いのは、ロシア旅客機のメンテナンス不足かも。

今ロシアは戦争中なのに、結構国民は海外へ出たり、帰ったりしてますからねえ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
旧日本軍も優秀な人員が減ってくると熟練工の不足で機械的ミスや未熟練パイロットの操縦ミス、トラブル時の対処能力の低下に悩まされたとあるし、長引く戦争でマンパワーが下がってきてるんだろうかね

露国軍機は整備不良で度々墜落味方による誤射
駐機中にウクライナ軍のドロン攻撃
ウクライナ軍の個人携行地対空ミサイル等により
露国によるウクライナ侵略以降約300機近く損失してます。

量産開始が1972年、「バックファイア」のコードネームで呼ばれた怪鳥堕つ。
ウクライナの空爆にも使われた「高価で貴重な爆撃機」が全く無関係の空域で失われたことにプーチンの心中は如何に?
まあ関係者の首が飛ぶか、シベリア…は地元だからウクライナの最前線送りかな、可変後退翼のジェット爆撃機なだけに、構造も複雑で整備も大変だったろうに…合唱。

弱り目に祟り目で、部品交換が儘ならないから無理やり飛ばして墜落する悪循環
みるみるロシア軍の軍事力が衰退して、成す術無し
潜水艦を沈没させられ、爆撃機までも墜落
挙句に油断していたら、ロシア本土に侵略されて兵士が白旗の憂き目

技術力があったとしても、その能力を維持していくのは難しいんだろう。
武力ではなく、うまく交渉することで、ロシアもうまく成り立っていくような気がするんだけど。
問題はプーチンの考え1つだ。

まあ、プーチンがわざわざ試乗した戦闘機が墜落したくらいだから、別に当たり前のことでは?
今しかできない米軍を招待しての過去最大の軍事訓練を北海道でやれば、対抗して戦闘機を飛ばして墜落するかもしれない。
戦わずして、敵国の戦力を削げる。

技術的な故障?つまり故障したんだね。
原因は部品の経年劣化、劣化した部品の更新遅延、部品の交換ミス、違う部品を付けちゃった、洗濯機の半導体を流用した、オーバーホール後に適当に組み直したなどなど。ロシアあるあるのオンパレードなんでしょうね

ロシアのハードは末期症状だね
武器輸出が停滞しているのは勿論、逆に輸出した兵器の買い戻し募集をかけてる位酷い
買い戻すにもルーブルじゃ相手してくれないだろうし、どうすんだろね

西側から航空機部品など何も入らず部品交換しないでいい加減な整備やってたら堕ちるに決まってます、やっと西側制裁が効いてきた感じです。(^^)

また「ベアリングがぁぁぁーーー!!!」かね。
放っておくと飛行機も電車も動かなくなるロシア。
産業は萎み、人口は減り続けていく。そして原油もガスも得意先を大きく失っていく。さてこんな国と付き合って偉そうにされて甘んじる国ってあるのかね?

なんとなく最後の1人は映画の様に(お前達から先に行け!俺は安全な場所まで飛行してから脱出する)なんて妄想してみた。だったらロシア人少しは見直すな。

ウクライナに撃ち落とされても技術的故障と言うだろうが今回は本当に技術的な故障のようだ。

最近「ウクライナ軍に撃墜させられた!」など、くだらない言い訳をしなくなってきたけど、それだけ末期に立たされているのか?

被撃墜じゃなく技術的な原因で墜落で良かったみたいなニュアンスを感じてニヤリとしてしまった。

此の機体が核搭載機だったら、プーチンは失脚を余儀なくされていただろう

やはり…西側の経済制裁で…ロシア軍に部品が入らず!…メンテナンス不良…!が墜落……した原因なのかー?
これからも…ウクライナ軍と戦わず!して…
どんどん…!ロシア軍は自滅…墜落……してくれー
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!