ま、こういう事は、今迄にも相当あったと思うけど。

「何故か今回はニュースになった」という事じゃないかねえ。

この情報を抑え込めずに、拡散しちゃっただけじゃないかと。

ーーーーーーーーーーーーーー
習主席批判の横断幕動画投稿 中国湖南省の歩道橋
7/31(水) 21:08


中国湖南省新化県の商業地区にある歩道橋に習近平国家主席を批判する横断幕が30日に掲げられたとする動画がX(旧ツイッター)に投稿された。

「ストライキと授業ボイコットで独裁、国賊の習近平を罷免する」と書かれていた。

横断幕を掲げた人は写っておらず、米政府系のラジオ自由アジア(RFA)や香港メディアは31日、抗議者の安否は不明だと報じた。

 投稿されたのは両側に横断幕が掲示された歩道橋の映像で「自由を望み、民主を望み、選挙を望む」と叫ぶスピーカー音声が流れていた。

横断幕には「指導者は不要。選挙が必要」といったスローガンも記されていた。
==============



内容からして、やってるのは学生ですかね?

スピーカーまで使ってるので、特定・拘束も早いかもね。

今の中国では、こんなことをやっても無駄だと思う。


其れよりは、数万単位の暴動が起きたほうが、効果はおおきいですわ。

一カ所だと、公安に潰されちゃうだろうから、全国で同時多発的に暴動が起きないと、政権が動揺することはないと思う。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
中国人民が全て一斉蜂起は無理だが都市部の学生や知識人が共産党に反旗をひるがえしたら革命につながるかもしれない。当然共産党は武力統制になるが西側特にアメリカ、イギリスがどう支援し高度な革命工作を描けるかの短期決戦になるだろう。台湾情勢に絡めての内地革命勃発が理想だと思う。

今の中国の経済状況やそれに対する共産党政府の政策は全く処方箋になって居らず、経済原則に沿ったものではない。
過剰生産と低消費のバランスの是正、コロコロ変わる税制や規則といった過剰な政府の経済活動への干渉やそれによる外国資本の流出等、どう考えても好転する筈はない。
毛沢東を敬愛する習近平は間違いなく現代版「文化大革命」への道を直走っているとしか思えない。

愚かしいと思えるほど勇気のある行動
投獄され殺されかねないことが分かっているのに分かっていても、誰かがこれをするべきだ
そう思うから自分の命を捨てる覚悟でやるのだろう
捕まらずに済めば良いが…

日本を含む欧米に留学経験をした事のある人かな?。中国では、アメリカの陰謀とされている天安門事件も、留学先で初めて事実を知る学生が大多数。民主国家に来て、初めて中国が独裁抑圧国家だと気づく。

体制批判をしたところで。日本にやって来る中国人旅行者を見れば、日本在住の2世3世ならまだしも、根本的に共通の価値観など見いだせない者ばかりで、根本的に冷めた目で中国を見てしまう。

言語統制や弾圧してもこうやって堂々と批判されるのだから上手く統制は取れてないという事ですかね。

これって去年も同じ報道がありましたね、横断幕の内容も全く一緒ですね。

便所の落書き程度のことをニュースにすることがプロパガンダの一種なんだよな。

ストライキと授業ボイコットで独裁、国賊の習近平を罷免する」と書かれていた。横断幕を掲げた人は写っておらず、米政府系のラジオ自由アジア(RFA)や香港メディアは31日、抗議者の安否は不明だと報じた。
弾幕だが、まだまだ実はたくさんありますよ。

中国湖南省新化県の商業地区にある歩道橋に抗議の横断幕が掲げられた
中国共産党、習近平氏を公に批判する意味やその処分について、知らない人民はいないだろう・・・にも拘らず、この様な声が上がるとは・・・
コロナ渦に起こった白紙革命に次ぐ反習近平体制の動きである

習近平主席の近年は、経済の失敗や自然災害による被害の常習化等、良い事が1つも無い。
水害は治水事業の失敗と、役人の中抜きによる予算の低減と中国名物おから工事の結果。
経済政策失敗により、貧困層の増大と失業問題。
自然災害による市民や農作物の損失による収入減。
習近平と共産党一党独裁体制で国民の不満増大ですから、クーデターの下地は出来ていますね。

こういうのが中国全土で同時多発的に起こったら面白くなるんだけどなぁ。
弾圧が勝つかゲリラ活動が道を切り開くか。

何処にも、どの文字も習近平批判と読み取らない。中国語が分からない日本人が書いた記事では?
その国の文化、言語が分からない者はその国の記事を書いて、恥ずかしいよ。

早くクーデターが起きる事を望みます!
中国人は、ロシア人など比較にはならない正義感を持っています!

生まれた時から共産党独裁で何の疑問にも思ってないやつが99.9%だからこんなやつが0.1%いたからってなんの意味も無いよ
 
まあ別に独裁でもない日本でさえこれだけ失われた◯年の記録が更新されて国が衰退に向かってるのが目に見えてる状況でも次もこれから先もずっと自民党が選挙に勝ち続けそうだからな
基本的にモンゴロイドは徹頭徹尾長いものには巻かれる奴隷気質なんだよ

民衆のデモでは習近平政権は倒れないよ。
倒れるとすれば軍事クーデターのみ。
ただし同じような独裁政権ができるだけ。

中国内乱起こるんか?
難民発生しても中国発の世界恐慌になっても困るからほどほどの争いにしてくれ
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!