ロンドンの外為市場で、1ドル149円にまで円が上がったらしいのだが。

やはり日銀の、追加金利上げ情報が効いたらしい。

これで円安で儲けてた企業は今のうちにさっさと、ドルを円に換えておいたほうが良いと思う。


日銀は今回0.25%程度の利上げを、行うらしいのだが。

多分今年中に、もう一回追加利上げするんじゃないかと、言われています。

ーーーーーーーーーーーーーー
1ドル149円台まで円高進行!その時タイバーツは[2024/7/3119:30]
2024年7月31日


2024年7月31日のロンドン外国為替市場では、円相場1ドル=149円台まで値上がり。

 

1ドル=149円台となるのは、3月以来およそ4か月半ぶりになります。

 

この時タイバーツはどの様になっているでしょうか。

■円高進み1ドル=149円台まで値上がり ロンドン市場|NHK


間もなく夏休みの海外旅行シーズン。

 

為替レートを眺めながら「円よ上がれ」と唱えている人も少なくないと思いますが、4ヶ月半ぶりの円の値上がりで、1ドル149円台をつけました。

 

その時タイバーツは

1万円=2371バーツ
1バーツ=4.22円
2024年7月31日午後7時30分現在 (タイ時間)



ここ最近は、1バーツ=5円で計算するとの声も出ていますが、これなら1バーツ=4円計算でいいですか?
==============

タイバーツとのレートも円が上がって来てるんだけど。

1万円で2371バーツ。

これは既に、円が対ドルで上がったのを受けてますよね。


それで今後なんだが、利上げ警戒で先取りして、更に円が上がる可能性はあるよね。

円が上がると良いことがあります。

中国・韓国人の来日が減るって事。


ま、他の国からの旅行者も減るとは思うけど、これ以上増えてもらいたくないし、多少は減るくらいの方が良いと思う。

外国人多すぎです。

日本で働いてる外国人たちにとっては、嬉しいかもしれないね。


ジジイ的には、1万円⇒3000バーツくらいだと嬉しいです。

タイバーツでため込んでる方、円に替えといたほうが良いかもよ。

ま、そこは自己責任でお願いします。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
ドル円、下げ渋り 150.50円台まで切り返す
7/31 23:49 配信 トレーダーズ・ウェブ
 ドル円は下げ渋り。23時過ぎに149.64円まで下押す場面があったものの、その後は米10年債利回りが低下一服となったことなどを支えに150.50円台まで切り返した。

>これなら1バーツ=4円計算でいいですか?
いや、ダメでしょう。少なくとも旅行者目線で言えば1万円=2,500バーツ付近で両替できないと。
それにクレカの手数料等を勘案すると2,550バーツが当面の期待値ですかね。
それには9月のFRBのアナウンス待ちで8月は2,450バーツまでかと。ドル140円目算で。

>これなら1バーツ=4円計算でいいですか?
いや、それだと損ですよね(笑)。実勢レートで4.22円です。1バーツ=4円計算ができるのは実勢レートが3.90円くらいになってからではないですかね。

4.5で良いのでは?

4円でいいとしよう!
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!