韓国は何を出せるのかね

技術も金も出さない国との協力はありえない。

世界の常識では「乞食」だ。

上げないよ。


お前ら何かもらうと、プライドが傷ついたって恨んで、金よこせって言うじゃないの。

日本人は知ってるよ

知らないのは、馬鹿な役人と政治家だけ。

ーーーーーーーーーーーーーー
ユン・ヨンビン宇宙庁長「美・日・中と宇宙探査研究開発協力推進」
入力2024.07.15。午後3時25分 


「宇宙航空庁は宇宙開発主要国との協力ネットワークを拡大することを勿論、宇宙科学と宇宙探査分野の新しい国際共同研究プロジェクトの発掘に乗り出す計画だ」(ユン・ヨンビン宇宙航空庁長)

宇宙航空庁銀宇宙科学分野の世界最大規模の国際行事である国際宇宙研究委員会(以下COSPAR)学術総会が15日から釜山ベクスコで本格的な幕を開けたと明らかにした。

COSPAR総会は世界的に権威ある宇宙科学分野の研究者と米国航空宇宙庁(NASA)、欧州宇宙庁(ESA)、日本宇宙航空研究開発機構(JAXA)、中国国家港天国(CNSA)、UAE宇宙庁(UAESA)など各国宇宙機関の専門家が出席し、宇宙研究の発展と協力を議論する大規模な国際イベントで韓国で開催されるのは今回が初めてだ。

60カ国以上3千人余りの宇宙科学者と産業界の主要関係者が参加する今回の総会は、「Team Sprit in Space」をテーマに開幕式、主要国宇宙機関の首長または高位級が意見を交わす席である宇宙機関連席会議、主要宇宙機関および産業体が各自の研究開発成果を広報する展示会とともに、宇宙科学分野の学術発表など多彩なプログラムで構成された。

ユン庁長は15日、COSPAR学術総会開幕式で「Team Sprit in Space」という今回の総会のテーマを取り戻し、宇宙科学と宇宙探査分野で国境を越えた協力とこれを通じた人類共同繁栄の重要性を強調した。

また韓国もこのような目標を達成するために積極的に参加すると明らかにした。

ユン庁長は、グローバル宇宙リーダーが宇宙科学の発展と国際協力について深く議論する場である「宇宙機関連席会議」に参加し、大韓民国宇宙航空庁の政策方向を国際社会に紹介した。

この場を通じて、ダヌリ、ヌリホなど私たちの宇宙開発成果の広報とともに、宇宙航空庁(KASA)設立の背景、宇宙航空庁の役割や進む方向など主要な青写真を見せ、宇宙国際社会の一員として積極的な国際活動を推進する計画だと説明した。

今回の宇宙機関連席会議には、米国航空宇宙庁(NASA)パム・メロイ次長、中国国家港天国(CNSA)李グッピングシニアエンジニア、日本宇宙航空研究開発機構(JAXA)、ヒトシ中国宇宙科学研究所長、UAE宇宙庁(UAESA)アフメドベルフル・アル・パラシ理事長、インド宇宙研究機構(ISRO)アニール・バードワーズ宇宙物理研究所長、イタリア宇宙庁(ASI)ラファエル・ムニョールで本部長なども討論発言者として参加した。

宇宙航空庁は宇宙国際協力基盤をしっかり作るために、米国NASA、日本JAXA宇宙科学研究所、UAE宇宙庁、中国国家港天国などと高位級の量子会談を行った。

このような量子会談を通じて宇宙航空庁は宇宙開発主要国との協力ネットワークを拡大することを勿論、宇宙科学と宇宙探査分野の新しい国際共同研究プロジェクト発掘のための海外主要宇宙機関との議論を本格的に着手した。
==============

それにしても、何を言ってるんだろうね?

日米欧が中国と組むわけがないし、中国だって日米欧と組むわけがない。

それで韓国がどこと組みたいって?


何はともあれ、韓国の妄想に付き合ってはいかんですよ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
自力で衛星を打ち上げした経験すら無い韓国が
世界の宇宙技術大国をまとめ上げるホスト役なんてやらせてくれないよ
あきらめろ

ついに幻覚が見えてきたのか・・・

金はないけど宴会に出たい みたいな

米と中が組むわけなかろw

そもそもエベンキが宇宙開発する必要はないだろ。

国際宇宙ステーションとか立ち上げた頃ならまだしも、今後の新規案件で米中協力なんて完全に無いわ。

1カ国だけ、自前でロケットも飛ばせない宇宙後進国がいるんですけどwww

飛ばしたヌリ号ロケットもウクライナの設計図とロシアの技術パクった成果だしな

日本は地理的に東側が大洋なんで打ち上げに適してるから
離島を日本から領有権を取り上げて世界共用の打ち上げ場を作るとか良いと思う

ナロ、ヌリロケットで技術供与を受けたロシアにすべきでは

ロシアからロケット買えなくなったからって、こっちに来んな

どちらにしても韓国はいらんだろw

米中から先進技術をどんどん教わろう
古代中世の父中国と近現代の父米国に

一番技術の無い協力と言うのはタダで教えろと同じだよ
宇宙ロケット技術はそのまま大陸間弾道ミサイル技術だから無理

なんでこうもできっこない夢を毎度毎度見るんだろう

宇宙開発は国防と直結してるから、
協力は軍事同盟してる国と以外は無理だろ

人間は未だ地上400キロ上空の宇宙ステーションというところにしか行けていない。
今後数万年かかっても月にも行けない。なにが宇宙開発なのか?

韓国は北の無踏破地帯にたどり着いてから宇宙だろ

ミサイル技術管理レジューム(MCTR)でロケットやミサイル技術の移転は出来ないんだよ
自前で開発するしかない

中国はロケット打ち上げ失敗しまくってるから
また技術パクりたいんじゃねえの?

韓国のクラスター技術がどこまで進んでいるか?各国は興味あるだろうなw

韓国は実際のところ完全国産化はまだできてないだろう
エンジンはロシアから買ってると思われる。

軍事に直結する技術だから簡単に手に入るものじゃない
宇宙事業に力入れるから人材募集中って日本に期待を込めてアピール

呼んでもないのに飲み会に現れる奴みたい

アルテミス合意の事を大げさに言ってるだけだったりして

この集まりは、デプリの問題や静止軌道の場所取りとかを話し合う場だろ
技術交流とかは無いと思うぞ

あー
NASA JAXA SpaceXとかずっと皆色んな所で協力し合ってるのに
韓国は各組織がそれぞれ独自にやっていると思ってたのか

世界情勢がまったく見えていない
と言うかあの国はまとまな報道してないのでは?

いつも結局これ
本気で反日なら少しは見直すのだが

これ「日米の技術を中国様に献上しま~す。」って公言してるって事?

ロシアやNASAに出禁食らって、JAXAにも警戒されているのを忘れたのか?
意地汚い性格でまともな共同宇宙開発が出来るとおもっているのか。w

ウクライナ製エンジン、ロシア製ロケット。衛星はアメリカ製…(笑)
自前でロケットも飛ばせない国が何かようなのなの?
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!