ベルリン側が撤去を考えていて、契約期間の延長をしない方針らしい。

これに即反応したのが、韓国の売春婦詐欺師たち。

多分撤去まじかには、韓国人売春婦詐欺師たちが、デモをやるんじゃないかと。

ーーーーーーーーーーーーーー
日本メディア「ベルリン当局、平和の少女像撤去要求方針を示した」
7/13(土) 8:09

 

ドイツのベルリン当局がベルリンに設置された「平和の少女像」(以下少女像)の撤去を求める方針を明らかにしたと日本のメディアが報道した。

 NHKなどは12日、ベルリンのミッテ区が同区に設置された少女像を9月28日以後に撤去するよう市民団体に求める方針だと報道した。

 ミッテ区は、第2次世界大戦当時に日本軍がアジア太平洋全域で女性たちを性奴隷として強制的に連れて行ったなどの碑文の内容を問題視しており、区の「特別許可」が9月28日に満了することを機に、以降は撤去を求める方針だ。

 同少女像は4年前の2020年9月28日、ドイツと韓国の市民団体「コリア協議会」などによってベルリンのミッテ区に設置された。

これは欧州の公共敷地に初めて設置されたものだったが、日本側は少女像の設置直後からドイツ当局に撤去を求めて続けてきた。

少女像の設置から1カ月も経たず、2020年10月7日にミッテ区は撤去を命令しており、コリア協議会の仮処分申し立てで対抗した。

 ミッテ区は撤去要求を見送ったが、日本の圧力は続いた。

2022年4月、日本の岸田文雄首相は日本を訪問したオラフ・ショルツ首相に「引き続き設置されていることは極めて残念である」と述べ、撤去を求めた。

ミッテ区が少女像の撤去を求める方針を示したという今回の日本メディアの報道は12日、岸田首相のドイツ訪問を控えて出た。

 少女像は2013年、米国カリフォルニア州グレンデール市立公園の公立図書館前に海外で初めて設置されて以来、世界の多くの所に設置されているが、日本の圧力で撤去されることもしばしば起きている。

ドイツ中部ヘッセン州のカッセル州立大学学生自治会の主導で設置された少女像が昨年3月、突如撤去されたこともあった。
==============

「NHKなど・・・ベルリンのミッテ区・・・9月28日以後に撤去・・・方針だと報道」

日本のメディアって、どうしてこういうのを黙ってられんのかね?

報道すれば、韓国の火病の寝た子を起こすのは、判ってる話でしょ。

NHKは、つくづく反日メディアだと思いますわ。


んでこういう撤去の動きは、現地の日本人会が頑張ってるんだよね。

外務省は、美味しいところだけつまみ食いですわ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
今すぐにでもこの隣国の団体の主張の根拠の無さを国際社会に伝えていくべきだと思う。
先日新たにこの像が建てられたイタリアの市長は「政治問題化させなければ撤去しない」と言ってたが、あの国は既に政治問題化させてる。
もう協定で完全かつ最終的に解決された問題を出し続け、解決もしていないベトナムでの行為には目を向けない。

撤去に反対して行政命令に従わなかったらどうするのだろう?撤去費用だけでも何十万円いると思う。市民団体が出さないのではないかな?撤去しても別にどこかに設置するだけだと思う。

市民団体が碑文の内容を事前にミッテ区に知らせていなかったから、1カ月も経たずにミッテ区から撤去命令されたのですよね?
碑文の内容自体はもちろんのこと、市民団体のやり方もミッテ区の今回の判断につながったのではないのでしょうか。

日本が圧力かけられるほどの国とは思えないが、仮にかけたとしてもドイツが応じるとは思えない。
ひとえに、ドイツもきな臭さに気づいたのではないでしょうか?

どこが平和の少女像なんだよ。設置してる国には今後一切の協力や支援は行わないと日本政府は表明しなよ。

平和と言いながら、第三国に像を建てるというやり方って都合の良いエゴを通しているから全然平和とは思えない。日本は韓国がベトナム戦争でやった事をもっと世界に示した方が良いと思う。

誰も”平和の少女像”だなんて思ってないでしょ?
ただの日本人への嫌がらせの像
本当に”平和の少女像”だと言い張るなら、ライダイハンの記実がないのは何故なの?

いわゆる「慰安婦」問題とは桁が違うナチスのロシア人虐殺、旧ソ連のドイツ人虐殺があったドイツで、わざわざ東アジアからの運動家の話を聞く気になる人がどれだけいるんかな?

岸田首相の撤去要求は記事の通り4月。で、マスコミが記事にしたのが5月。
何処に問題があるかがはっきりしましたね。

正しい歴史を知ることができれば当たり前のことです。日本も国として国際社会に正しい歴史を訴えていくのは当たり前のことです。

本当にジャーナリズムを掲げて記事を書くのならばライダイハン問題について韓国国内で問題提起するべきでは?それとも都合悪いから出来ないか?

ただなぁ…ドイツはもっと酷いことしてたからなぁ…歴史は歴史として受け入れる事もありだと思うのですが。日本だけじゃく戦争って悪いものだって。戦闘以外にも悲惨なことが、ありましたと。そういう面も出てきちゃう。戦闘状態にないアメリカ軍も沖縄で好き勝手やっちゃってるでしょ。現代に置き換えても例えば海外赴任して赴任先で買ったりもある。国内にもパパ活がとかなくならい問題だと思うのですが。

報道内容が友好国の報道機関とは思えないよね。日本の政治家は早く目を覚めなさい。

日本の圧力ではなく、ドイツ国内で正当な歴史認識がなされた結果だと思います。

碑文に20万の少女を強制的に連れ去りとの文言が問題で、戦時の女性の人権を守る象徴なら日本は撤去要求はしない。
なんか韓国はいつも論点がズレてる。

ドイツに圧力かけられるほどの外交力が日本に有るとか、ハンギョレ新聞さん日本を随分と高く見てらっしゃる。隠れ親日派ですか?

そりゃ、設置の目的が平和ではなく、日本を貶めることだから撤去は当然のこと。
碑文の内容もデタラメだし。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!