誘拐されたのは中国人女子学生。

誘拐したのは、彼女の実家の家と金があることを知ってる人物。

男に騙されたのか、数日一緒に居た後は行方知れずです。

一緒に居た男は、数日後にはタイから出国しています。

ーーーーーーーーーーーーーー
バンコクで中国人女性が行方不明、身代金の要求も
2024年7月13日


タイ警察は、中国人によって身代金目的で誘拐または拉致されたとされている中国人女子学生を捜索しています。

Yan Ruiminさんは2024年7月1日にバンコク・バーンラックのスクンビット通りソイ10で目撃されたのを最後に行方不明になり、警察に通報した彼女の友人は、中国人の男から警察に知らせないようにとの指示と共に100万元(約500万バーツ)を要求する電話を受けたとのことです。

タイ旅行中のYan Ruiminさんは2024年7月1日夕方、タイムズスクエアに迎えに来た中国人と見られる男性の車に乗車。

車は6月30日に借りて、7月3日に返却されたレンタカーでした。

レンタカーを返却した人物は、7月3日午後1時46分に香港に向かったようです。

その後にチャチュンサオ県で、燃えたYan Ruiminさんのスーツケースが発見され、警察は鑑識課とともに捜査を進めています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイ警察、身代金目的で誘拐された中国人学生を捜索
2024年7月13日土曜日


タイ警察は、中国人女子学生のヤン・ルイミンさんが、身代金100万元(約500万バーツ)を要求されて同胞に誘拐されたとみられ、行方を追っている。

ヤンさんの友人で中国人の蔡博璇さんは、6月30日以来連絡が取れなくなったため、今週バンコクのバンラック警察署に行方不明者届を提出した。

ヤンさんは7月2日にプーケットに行くと友人に伝えていたが、結局到着しなかった。

蔡氏は、身元不明の人物が中国にいるヤンさんの家族に連絡し、解放と引き換えに100万元を要求したと述べた。

誘拐犯は家族に対し、警察や大使館に連絡しないよう警告した。

警察は、被害者が7月1日に最後に目撃された場所の防犯カメラの映像を調べたところ、バンコクのアソーク地区にあるタイムズスクエアビルの近くで、男性が運転する白いホンダシティに乗り込んでいるところを発見した。

警察によると、ビデオには7月1日午後6時5分頃、男性が被害者をクロントゥーイ市場まで運転する様子が映っていた。

そこで2人はドリアンを買うために車から降り、車の近くでドリアンを食べているところを発見されたと警察は付け加えた。 

警察によれば、2人は手を繋いで歩いていたが、午後7時43分頃にラマ4世通りまで車で向かったという。

警察の調べで、この車は6月30日に中国国籍の馬青燕(32歳)が借りたものだったことが判明した。

同氏は7月3日に車を返却し、同日香港に向けて出発した。 

GPSの記録によれば、この車はチンヤン氏によってレンタルされていたが、チャチューンサオ県ムアン地区にも移動していたことがわかった。

チャチューンサオ警察は土曜日、バンプラ地区で誘拐犯が被害者の所持品を燃やした可能性のある場所を発見し、現在現場を捜査していると発表した
==============



「中国にいるヤンさんの家族に連絡し、解放と引き換えに100万元を要求」
「7月1日に最後に目撃された・・・午後7時43分頃にラマ4世通り」
「この車は6月30日に中国国籍の馬青燕(32歳)が借りた」
「7月3日に車を返却し、同日香港に向けて出発」


彼女の持ち物の鞄が燃やされてるので、こりゃもう殺されてるかもね。

犯人は、彼女の家のことを良く判ってる人間なので、その地区の人間じゃないかと。

馬青燕(32歳)が一番怪しいのだが、彼が彼女の実家とおなじ町の人間なら彼が犯人かもしれない。


こういう事件が起きると、また中国人旅行客が減るかもしれないね。

殆どが、中国人による犯罪なんだけどねえ


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
中国人とタイ人は似た者同士。大声で話す、道端で唾を吐く、平気で嘘をつく、信用度0、義理もない、モラルがない、マナー 最悪、他人への配慮が足りずいつでも自己中心的、指摘すると逆ギレ、他人に対して攻撃的、犯罪は日常的、ここまで気が合う同士は他にいない。総じてこういう人達が多い。

日本人も育ちが悪い人は あまり変わらないよ
大声と、唾はきは少数だが。

ちょっと待て。
タイ人が他人への配慮が足らんとか自己中とかっていうのは認めよう。
だが声デカいのは絶対タイ人より日本人の方がデカいぞ。
居酒屋の煩さ、何より高級洋食店とか行った時1番声でかく喋ってんのは日本人グループだ。
道端に痰を吐くタイ人?いるか?そんなの。

いつも事件が起こるのはアソーク周辺ですね。
強盗やスリも多いですし、日本人がトゥクトゥクでボラれたのもアソークからでしたよね。
むやみに近づくと次はあなたが犠牲者になるかも?!

繁華街だから 外人も集まるわな 

アソークは中国人、韓国人だらけ
ちょっとキモイ

住宅街に観光客がいく理由ないし。
スクンビット周辺、カオサンとかいくわな。

中国マフィアが続々入国し拠点を作っています。
ビザ無しや長期滞在が容易になると交代制で合法的に拠点を維持し、犯罪を犯した後に国に帰ります。
引き渡し条約が無い国だとやりたい放題になりますね。
もうタイは映画と同じ世紀末状態です。

日本の詐欺集団もタイで摘発されてるから
中国人の真似してるんだよな。

その後にチャチュンサオ県で、燃えたYan Ruiminさんのスーツケースが発見され、警察は鑑識課とともに捜査を進めています
がんばれスーツケース!!

中国、ロシア等の悪の枢軸国からビザ無しで際限なく受け入れてる代償をタイはこれからも払うことになるね。滞在する日本人は巻き込まれないようにこれまで以上に注意する必要があるでしょう。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!