日本が、円安と安全と物価と清潔さと美味しさで、今後ますます移住先として、選ばれるようになりそうなんだが。

でもね、移住者が増えると、安全性は落ちると思う。

岸田のおかげで、どんどん低レベル外国人が増えてるから。


都会は、まず壊れていくだろうね。

んで韓国が、ランキングに入ってないって、悔しがってるんだが。

ジジイ的には、韓国を勧めしたいです。

あははー

ーーーーーーーーーーーーーー
日本はあって韓国はない…最も移住したい国1位は
7/8(月) 11:20


世界の人々が最も移住したい国の1位はカナダであることが分かった。

4日(現地時間)、ニューヨーク・ポストはファースト・ムーブ・インターナショナルがグーグル(Google)の検索データを分析した結果、人々が最も移住したい国はカナダだと伝えた。

グーグルでは過去1年間で150万件以上の「カナダ移民」関連の検索記録が集計された。

だが、ファースト・ムーブ・インターナショナルはカナダ移民が期待とは違って現実でさまざまな困難が多いと指摘した。

カナダ移民者は物価高で苦痛を受けていて、特にバンクーバーやトロントのような大都市は世界で最も物価の高い都市の一つであることがその理由に挙げられた。

2位は120万件以上の検索記録を占めたオーストラリアだった。

オーストラリアは温暖な気候、親切な市民、世界的な教育および公共医療システムで世界の人々から注目を集めている。

3位ニュージーランドに続いてスペインと英国が順位に入った。

そのほかポルトガルと日本がそれぞれ6位と7位を、ドイツ、フランス、スイスなど欧州富裕国が上位10位内に入った。

一方、米国は10位中に入ることができなかった。

6年前、世論調査機関であるギャラップが2015~2017年まで世界154カ国の成人50万人余りを対象に同様の調査を実施した当時、米国が1位に選ばれたこととは相反する結果だ。

ニューヨーク・ポストは高い生活物価と米国人の反移民感情で米国が順位を落としたと評価されると伝えた。

スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、フィンランドなど北欧国家は長く過酷な冬でトップ10には入れなかった。

韓国も同様で、アジアでは唯一日本が移住したい国トップ10に入った国となった。
==============

「トップ10には入れなかった・・・韓国」
「アジアでは唯一日本が移住したい国トップ10に入った」


こういうランキングにやたらと入りたいのが韓国。

んで、そのためには、移住しやすい良い国にしようとはしないで、国を挙げて投票にいそしむのが韓国。

然も、ひとりの韓国人が、何度も何度も投票するんだよね。


ほら、空港のランキングがまさにそれ。

仁川空港を利用する韓国人は、その都度絶対に仁川空港に投票しないと死ぬんだよね。

あははー

まあ次回はトップ10に入る様頑張れ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
韓国は北欧と同じで長く冷たい冬のせいでベスト10位に入れなかったと笑
上手く書いてイメージ良くしたつもりだろうけど。それは違うな、北欧は気候だけの問題じゃない。もしそうならカナダだってかなり長くて冷たい冬だし。韓国より気象は悪い国。
みなさんはどう思いますか。

北欧と同様に過酷な冬が原因で、っていうのは違和感しかないですね。
色々な要因はあるでしょうが、休戦中の戦争当事国というのが一番の理由ではないでしょうか。江陵事件や延坪島砲撃事件を忘れてしまったでしょうか。

本国の給料での海外赴任やドルをたっぷり持ってのセカンドライフなら円安の日本が一番住みやすいのではないでしょうか
実質賃金が安い日本企業で働きながらだと物価を高く感じるから長続きはしないかもしれません
観光客のリピーターが少ない国が移住したい国に選ばれないのは当たり前ですね

1位のカナダも、2位のオーストラリアも英語の国だ。
どこの国でも義務教育で英語を学ぶ。できるできないとは別に、学んだ経験はあり入りやすい。
また、両国とも移民の国であり、排他性がないとは言わないが、多国籍の国だ。
移住しても、学校・職場・コミュニティーに自分1人だけが外国人と言う事はほぼない。香港等からのアジア系住民も多い。

日本は日本人にとってはまあまあ住みよい国だと思うが、外国人にとってはどうなんだろうか。
短期滞在なら治安が良いとか便利とか利点は多いけど、住むとなったら英語のみじゃほとんど厳しく、複雑怪奇な日本語や日本独自の習慣を覚えにゃならんし大変だと思う。
それらを乗り越え「日本人(国籍の話ではないよ)」になれたら、治安もよく便利なのでいいかもしれないが…。苦労の割に得られるものはそんなに多くないのでは。

20か国に滞在して4か国語を話しますが日本人なので日本が一番とは思います。
移民するとなると差別を行動で表す国かどうかが問題になります、オーストラリアもいましたが昔と違い移民を受け入れていたので過ごしやすかったですが最近は景気が悪く外国人の働く場所が少ないとか。

移住したい国という設問を見て、だいたいの人は米国を考え付くが、よく考えてやっぱりやめとこうとなる人は多い。やはり銃社会であることを含め治安に不安が強い。日本も同じで一応候補には挙げて見るが言葉や比較的閉鎖的イメージが勝つため思い直す人が多いと思われる。韓国は?検討段階で既に姿は無いと思うが。

英語圏で生まれると英語圏の大学に行きやすい。昔ニュージーランドに行った時にアメリカ出身のものが授業料が安いからニュージーランドの大学に行くとか言っていたなあ。選択肢が増えるし、いろんな国で勉強ができる。

カナダ寒いらしいよ。
カナダのクルマはエンジングリルから電源コードが出てて、冬は駐車場のコンセントに挿しておかないとエンジンが凍りついて始動不能になるとか。
マイナス15℃から0℃まで上がると「暖かい」と感じるらしいよ。

イギリス居住者のみで調べると、最も移住したい国に日本はランク入りしておらず、アラブ首長国連邦が3位に出てくる。恐らく、日本への移住に興味を持っているのは主にアジアなど第三世界の低所得の人々。日本のランク入りは生活保護があるからかもしれない。

日本ええぞ。昔から勉強できててアメリカの大学に留学して現地で働いてて年収1500万ぐらいあると自慢してた同級生が病気になって数ヶ月働けずに入院したら会社は解雇されてるし医療費はほんとか嘘か知らんけど4桁に迫る治療費でそれまで順調だったのにあっという間に帰国しないといけなくなった。外国では突き抜けた金持ちか現地に相当強力な知り合いでもいないと日本のちょっと優秀で野望持ってる奴等程度では無謀だと思った。

これらの国って 戦争とは距離がある。日本は台湾や韓国が緩衝材だから 実のところ 本島において直接の脅威は比較的少ないし、歴史上そうであったように海で隔てた島国。オーストラリアやカナダ、ニュージジーは歴史上 近代においても戦争で領土の心配はない。

まず、ロシア・中国・北朝鮮、に対事する日本列島に良く考える外国人からはさすがに今は移住は無いと考える、日本人だって若けりや・大金が有れば、英語・フランス語・オランダ語・スイス語が話せたるなら若けりや日本人だって外国に移住したいね、そんな条件が揃えば今からでも移住したいですよ。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!