中国選手のドーピング問題で、アメリカのFBIが捜査に乗り出したんだが。

なんでアメリカのFBIなんだ?

これはもう中国をロシアのように、オリンピックから排除しようとする、前哨戦みたいなものですかねえ。

これやったら、中国のメンツはまるつぶれになるので、中国には効果的かもしれないね。

ーーーーーーーーーーーーーー
中国選手ドーピングの不処分捜査 FBI、パリ五輪メダル候補も
7/5(金) 9:17


中国の競泳23選手が2021年初頭にドーピング検査で陽性となったものの処分が科されなかった問題について、FBIと司法省が捜査を開始した。

ニューヨーク・タイムズ紙などが4日伝えた。

23選手には東京五輪の金メダリストやパリ五輪のメダル候補もいるという。

 世界水連は声明で、ブレント・ノビツキー事務局長が証人としての召喚状を米政府から受け取ったと明らかにした。

「大陪審での証言を回避するため、米政府との面会を調整している」としている。

 今年4月に不処分が報じられ、世界反ドーピング機関は不正行為はなく、検体の汚染が原因であると認定したと発表していた。
==============

「世界反ドーピング機関は不正行為はなく、検体の汚染が原因であると認定」

ふーん、FBIは世界反ドーピング機関を、疑ってるのかもしれないね。

なんで中国選手の検体だけが、ドーピング対象物で汚染されてたのかね?

それよりも、狙いは中国そのものでしょうな。


世界スイレンとしては、判断する機関ではなく、世界反ドーピング機関の結果を使って判断するだけですから、不正の対象にはならんでしょ。

ただレースの結果に影響が出てくるので、メダルはく奪等の面倒な処理が増えるはずです。

ロシアのように、「国家としてドーピイングをやってる」という結論が出れば、オリンピックをはじめ各種世界大会に、中国としてのエントリーはできなくなりますよね


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
中国競泳23選手、全ての検体が汚染されてたのかな?
汚染原因は検体採取か保管方法の問題なのか?
他国、他の検体にも汚染が原因で、ドーピン検査陽性で不処分例はどの位あるのだろうか?

完全に白黒付けたいのだろうけど、分析機器の精度誤差や判定基準なんかもあるんだろうなぁ〜。いつも思うけど、オリンピックが終わってから何年後かにメダル剥奪。これなんとかならんのかなぁ〜。興醒めするわ!

中国に国連とその関連機関も含めて平和とスポーツ文化を破壊された。

何かに混じった、で誰でも通るなら今後ドーピング問題は無くなるw

わかりやすすぎだろw

恐らく買収か何かをネタに強迫されてるんだろう
中国の水泳の強さは異常
厳しい対応しないと競技が成り立たなくなるよ

確かに何か不正のにおいがするよなぁ。ハニトラとか、賄賂とか、脅迫とか何とか。あの国がやりそうなんことです。

世界反ドーピング機関に中国が金を渡して不処分にしたと考えるのが普通。

さっさと中国共産党の国は排除する。
ならず者国家に容赦は無用。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!