轢き殺そうとしたのか、実際に歩道で跳ねて逃げた。

頭に血が昇って、自転車を歩道まで追い掛け回した。


こういう奴に、車を運転させちゃだめだね。

ーーーーーーーーーーーーーー
わざと歩道で男性をはねた疑い…逮捕の23歳男を立ち会わせ当時の状況確認 ATMの使用巡りトラブルか
7/3(水) 12:19


2024年5月、名古屋市中区で歩道に進入した車が自転車をわざとはねた事件で、警察は7月3日、逮捕した男を現場に立ち会わせて当時の状況を確認しました。

自転車に乗った男性を追いかけるように歩道に進入した車。

そのまま猛スピードで男性に衝突し、走り去っていきました。

 5月、中区栄5丁目の歩道で起きた事件では、自転車の男性(46)をわざと車ではねてケガをさせたとして、ブラジル国籍のクボタ・フランシスコ・ギルエルミ・ファビアノ容疑者(23)ら2人が逮捕されていました。

 3日午前、現場では、クボタ容疑者を乗せた捜査車両がゆっくりと歩道を走り、当時の状況を確認しました。

 事件前、クボタ容疑者らはコンビニのATMの利用をめぐり男性とトラブルになっていたとみられています。
==============

「ATMの利用をめぐり男性とトラブル」

そんなことで殺そうとするのか?

あれは、間違いなく殺人未遂だわ。

少なくとも傷害罪は成立だけど、車で自転車をわざと跳ねたら殺人未遂だろうね。


刑務所に入れるべきか、強制送還させるべきか。

少なくとも、慰謝料は払わないといかんでしょ。


動画

 

https://www.youtube.com/watch?v=s8XoFcEnubU

 

 


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
海外からの観光客や労働者を受け入れると言う事はこのような事案があたりまえになるって事
政策としてこれを進めるなら規制緩和して米国等のように銃の所持を合法とするとか刃物の携帯を認めるとかして自己防衛できるようにしなければ日本国民の生命、財産は守れませんよね

ATMいつもより並んでると思ったら外国人が振込用紙を何枚も持って操作していることが多い。ある程度時間たったら並びなおす配慮が欲しいよね。

基地のある街で働いていますが、外国人さんはとても親切でフランク。コンビニでATMを利用するときもいつもお先にどうぞ!と譲ってくれるイメージです。
一部の人の悪評で、他大勢の方のイメージが悪くなるのは嫌だな…と思います。

またブラジ
ちゃんと管理出来ないなら国に入れるな。
大事になる前に小さな犯罪から厳罰に処してくれ。

こんなこと絶対許されないから、徹底的に罪を償わせた方がいい!
そして、ブラジルへ帰国させないと必ず再犯するよ。

殺人未遂で逮捕だったと思いますが記事にその事が書いてないのが気になる。まさか変わるんですかね?

ここには書かれていないが、当初の報道では被害者も「外国人」だったような。相手が日本人だったらここまでやらなかったかもね。

決して右寄りすぎてはいないけれど、せめて軽くない犯罪を犯した外国人は、国外追放と永久入国禁止を対策した方がいいと思う。日本人の罪の考え方と異なり、ホント軽く考えている。

どうせこれも不起訴決定
日本は犯罪者を野放しにするとんでもない国
国がゴッサムシティ化してきてる
これは腐敗した私腹を肥やす事ばかり考えてる政治家と仕事をしないで国民の税金を食い物にしてる役人の責任

日本の刑務所も外国人でいっぱいになってしまいますから犯罪者は即刻国外退去で二度と入国できない様にしてもらいたいです。

母国へ強制送還するべきだろ
そして2度と入国させないように
処分するべきだ

どうぞ殺人未遂で
刑期を終えたら国外追放も

ならず者外国人は強制送還して二度と日本の土を踏ませるな

殺人未遂など重罪は在留許可取り消しで強制送還し永久入国禁止でいい。

やっぱりやつらはやりやがった
そこはアカンほうの海外勢の人種さ

書き方がおかしい、マスコミもグル
わざと歩道ではねた?動画をみても殺人未遂。語彙力が無いのか

けどこいつ等は容疑否認だからタチが悪い
これが岸田の宝だからな。

ATMのトラブルってだけでわざと車で轢くとか外国人の平常運転なのかこれは?

ブラジーは東濃地方でも車のパーツをもぎ取って行ったり、その後車に放火したりと、やりたい放題治安の悪化がえげつない。さっさと送還&再入国不可の処置を取るべき

殺人未遂犯だから懲役10年以上が妥当です。間違っても単なる道交法違反ではない。

犯人に威厳のある警察のヘルメットはやめてくれ。段ボールかパンストでいい。

こういうとき何故コメントで、同じ国出身の人が出てきて批判しないのかね。同じブラジル人として恥ずかしいとかさ。日本人だったら反省のコメントだらけになるのに。その時点で価値観が違うし共存できないと思うよね。

愛知県の豊田市ではブラジル軍団に絡まれて 名古屋栄に行ったら女子大は外国人〔おそらくほとんどブラジル人〕による無法地帯だった

その程度で殺人未遂って怖いね。他に歩行者がいないから良かったけど。
自動車で歩道を走るって、酷すぎるよ。今度、日本へ居てもトラブル続きだろうし、
二度と入国出来ないようにして欲しい
=============

がんばれ日本!

フォローしてね!