兎に角、ハマスのインフラは破壊しつくすんだろうね。

イスラエル軍としては、停戦はする、トンエルは壊す、攻撃はしない、抵抗するハマスは排除という事ですかね。

何はともあれ、ハマスの拠点を破壊している過程で、ハマス戦闘員を900人殺してます。

ーーーーーーーーーーーーーー
ラファで「ハマス900人殺害」 イスラエル、参謀総長が戦果主張
7/3(水) 9:23


イスラエル軍のハレビ参謀総長は2日、パレスチナ自治区ガザ最南部ラファでの作戦でイスラム組織ハマスの戦闘員「900人以上を殺害したとみている」と戦果を主張した。

現在はインフラを破壊する作戦に焦点を当てていると説明し、長期戦になると強調した。

 一方、米紙ニューヨーク・タイムズは、ハマス壊滅と人質奪還の目的達成前に停戦を望むとする複数の軍幹部の話を伝えた。

ネタニヤフ首相は報道を否定した上で「戦争が終わるのは目的を達成してからだ」との声明を発表した。

 ハレビ氏は軍の休憩所を訪問し「テロリストのインフラを放置しておけない。長期の作戦になる」と兵士を激励した。
==============

イスラエルはこの方針を変えないだろうね。

その過程で、パレスチナ人に犠牲者が出ても知ったことじゃない。

国連が世界が避難しようと、ハマスを野放しにした国連が悪いってことですわ。


いうなれば、「パレスチナ人の犠牲者を生み出した原因は国連にある」くらいは、思ってるかもしれないね。

パレスチナ人を俺たちに殺させてるのは、イスラエルを非難している国連だって事です。

イスラエルは国連が敵だという事を、十分認識してるので、敵が非難してくるのは当たり前なので無視してりゃ良いともってるのかな?


国連の下部組織のUNRWAにハマス戦闘員がいたのは間違いないし、UNRWA事務総長と国連事務総長は責任を取るべきだと考えてるんじゃないかねえ。

それをしらばっくれてるので、国連はこの問題に手を出せないですわ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
“ガザ地区の電力会社は戦争中に損傷した電線の修復を開始し、イスラエルの電力網に接続して、デイル・アル・バラ西部の淡水化・下水処理場の操業を再開した。イスラエルの治安当局は、これはイスラエルと調整して行われ、病気の発生を防ぐためであり、ガザ地区での人道的措置を拡大する方針に沿って承認され実行された”(HAARETZ)
という報道もあり、ガザ地区で飲料水を提供するための努力も併せて続けられています。

テロリストのインフラ????まさか水や電気や物資集積所や医療施設のことを言ってないよな。
ガザ市民の命を繋ぐ生活インフラをハマス戦闘員も水を飲むからって消していいはずないだろ。もしそうなら何度めの戦争犯罪宣言だよ狂ってる。

ハマスがイスラエルに行った大規模な攻撃や数百人も無差別に殺害するテロがこの状況をつくりだしている
ハマスが何もしなければ戦争の回避は継続されていたんだ

女性や子供を殺害しても、ハマスを殺害したと言えば非難を免れると思っているんだろうね

誰も喜ばない。
一般市民が殆どだろう、イスラエルは、国ごと消滅してほしい。

ハマスはもともとイスラエルが援助してできた組織
米国が作ったアルカイーダとか、フセイン政権とかとまったく同じ構図
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!