テスラ前年比ダウン
やっと数字的に、ダウンが確認されたんだが。

EVとしては中国車が頑張ってるので、まだ伸びてはいるんだが、その伸び率が鈍ってきてるんだよね。

もうすぐ珍しがり屋にEVが一巡すると、ぱたりと止まるかもしれないね。

ーーーーーーーーーーーーーー
米テスラ販売2四半期連続減 4~6月期、EV需要低迷
7/3(水) 5:46


米電気自動車(EV)大手テスラが2日発表した2024年4~6月期の世界販売台数は前年同期比5%減の44万3956台となり、2四半期連続で前年実績を下回った。

ロイター通信によると2四半期連続で前年割れするのは初めて。

EV需要の低迷や中国勢との競争激化で苦戦が続いている。

 米国市場ではEVより割安なハイブリッド車(HV)の人気が高まっているほか、中国ではEV大手の比亜迪(BYD)などが攻勢をかけている。

テスラが昨年11月に投入した新型EV「サイバートラック」でリコール対象となる不具合が相次いだことも響いた。
==============

さてテスラ、今後販売はが増えるんでしょうか?

どうも最近EV車の伸びが鈍ってきたとか、売れなくなってきたとか、聞きますよね。

しかも国によっては、電力事情からEV車への充電禁止なんていう、スイスのような国まで出てきてます。


更に欧州は軒並み、国もメーカーも方針を変更し始めてます

一体2030年のエンジン車禁止は、どうなっちまうんですかね?

人工ガソリンが少しでも混じってればOKとか、言いだしてるんだが。


その割合は不明。

量産が難しければ、1%でも良いとか言い出すのかもしれない。

何しろ欧米って、ゴールポストを動かすのが得意ですから

 

 

一言


販売台数が今季減ったけど、テスラ株は上がってます。

つまり投資家の間では、一時的な販売減とみているんでしょうね。

 


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
このテスラの実績を評価した投資家たちによってテスラ株は急騰しています。
共同通信とは全く違うものが見えているのかもしれません。
次は7月23日の決算発表ですね。

数パーセントの減で低迷って…こんなニュースで日本国民を一喜一憂させてどうすんの?
昨年世界で一番売れたクルマと日本国内で一番売れたクルマを比較して今の日本国民の経済状況を嘆いた方が良いんでないの?

231.026$(前日比↑21.4$+10.20%)
報道の仕方ってほんと大事だよねぇ

ソフト、ハード両輪のテスラより日本車の10年後を心配しろ…

日本人にはテスラ衰退トヨタ大勝利みたいな記事が国民受けするからね!

テスラ終ったとかテスラ株暴落とか言ってた人がいなくなりましたね
いかに先が見通せない無能な人が多いかわかります
将来テスラのロボタクシーと自動運転で世の中は変わります
すでにテスラはエネルギー事業でも日本を侵食してきていますし、通信でも侵食してます
気づけば全てイーロンに喰われてしまうかもですね

記事だけにに踊らされないようにね。
元々、販売台数は落ちるとテスラ自身からも発言がありました。市場関係者の予想も今期は落ちると思われていました。昨年度比でみれば記事の通り販売台数は落ちましたが、市場が予想する下落はせず予想以上の販売台数があったというのが現実です。

人間は煩わしいのが嫌なのです。充電残量をリアルタイムで確認しながら、どのへんで切れるから何処で充電する予定にするか、考えながら走るのは実に煩わしい。帰宅後、自宅ガレージで毎日充電するのも煩わしい。人間は怠惰な生き物です。私の場合は、週に1度、近所のガソリンスタンドで満タンにしてから会社に向かうが、これでも煩わしいくらいだ。EVの充電なんか、とんでもない煩わしさだから、最初から眼中にない。

Teslaの株価がめっちゃ上がってます!日本で流される嘘八百のネガティヴ記事に負けることなく、世界時価総額ランキングでまた上位に食い込んでいます。世界のBEV化は加速しています。TeslaとBYDが醜い化石燃料車を置き換えて地球をきれいにしてくれるでしょう。ハイブリッド、プラグインハイブリッドを含む化石燃料車は二度とこの世にだしてはならない。

新型プリウスからテスラモデルYに乗りかえましたが今のところ大満足です。 ガラケーからスマホに移った感じですね。

テスラがチャイナ本土に工場作って本土チャイニーズに情報パクられまくらなければ、今のチャイナEVメーカーの乱立と粗製乱造もなかったんだろうなと想像します。明らかな経営判断ミスですよね。

イーロン・マスク自身はメッキと化けの皮が剥がれ始めているのは事実だ
テスラの買収時のインサイダー取引の疑いもかかっている

この記事典型的な、テスラ嫌い。
株価見てみろよ。爆上げロケットだぞ。↑
それを全く書かず、テスラを貶め読者を騙している。私にはそんな子ども騙しは通用しない。テスラ株で億万長者になります。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!