トルコの空港が、イスラエル飛行機に対しての給油を拒否。

後から言い訳してるんだが、難癖付けて、結局給油しなかったのは事実。

トルコは、イスラル機のせいにしてるけどね。

ーーーーーーーーーーーーーー
エルアル・イスラエルへの給油、トルコ空港職員が拒否 緊急着陸先で
7/1(月) 10:31


イスラエル国営航空会社、エルアル・イスラエル航空(El Al Israel Airlines)は6月30日、ポーランド・ワルシャワ発、イスラエル・テルアビブ行きの便で急病人が出たためトルコ南部アンタルヤ(Antalya)の空港に緊急着陸した際、給油を拒否されたと明らかにした。

エル・アルはLY5102便について、アンタルヤへの緊急着陸は急病の乗客が出たためだったにもかかわらず、離陸前に職員に給油を拒否されたと主張している。

急病人は救急搬送されたという。

 同便はその後、給油のためにギリシャ・ロードス(Rhodes)島に向かったとしている。

 一方、トルコの外交筋は、同便の緊急着陸が許可されたのを認めた上で、「人道的配慮から給油が行われる予定だったが、一連の手続きが完了しかけた時点で機長が自発的に離陸を決定した」と説明している。

 昨年10月7日にパレスチナ自治区ガザ地区(Gaza Strip)で紛争が勃発(ぼっぱつ)して以来、トルコとイスラエルの関係は悪化し、直行便の運航は停止されている。
==============



「一連の手続きが完了しかけた時点で機長が自発的に離陸を決定した」

つまり機長が待てないような長時間かけて、もたもたしてたってことだよね。

トルコの航空会社は、イスラエルには飛んでない。

イスタンブール・テルアビブ間は、イスラエルのエル・アル航空だけです。


「職員に給油を拒否された」

こんなことで、関係を悪化させてどうするのかね?

もたもたしてた職員に、何らかの処分をしないと、いつか仕返しを食らうと思うよ。

モスリムとユダヤ教だから、衝突は終わらないです。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
こういった事例が出てきたことで、
イスラエルはイスラム教徒が多い国々でさらなる厳しい状況に直面することが予想される。
イスラム系の人々の反発が強まり、居場所が無くなる。
そして、中東でも、終わりなき戦いに突き進むか。

利用する航空会社フラッグシップは
敵対や関係悪化のある国を利用する時にリスクを背負う良き教訓ですよ。
トルコが給油を拒否したのも隣国に給油出来る空港があるのも想定内だった筈ですよ

空と海に関しては関係悪化とか関係なく、開戦していなければ助け合うのが普通だと思ってたんだけど・・・。
どっちが正しい情報なのかは分からないけど、もし拒否とかして燃料が足りなくなっていたらどうするつもりだったんだろう。

>「人道的配慮から給油が行われる予定だったが、一連の手続きが完了しかけた時点で機長が自発的に離陸を決定した」と説明している。
嘘の説明ですねwwトルコの人道的配慮のレベルが知れるわ。
給油の許可が出ないからロードス島に給油の為に行かなければならなかったのでしょう。

飛行機に乗っているのは、イスラエルに関係無い国籍の人もいるはずなんですが、、、感情的になるとこういうことになりますが、冷静に物事を判断できるようにならないと争いや戦争は無くなりません。

昔はエルアル機はイスラム教国の上空通過すらできなかったからね。
エジプト領やトルコ領のスキマを縫って地中海上空を飛んでいた。

まあそんな対応されても仕方がない
同じイスラム圏だしな、ただ拒否した所でどうすんのって気はするが
ずっと置いとくわけにも行かないんだからさっさと給油して出てってもらった方がいいと思うが

外交的問題が給油拒否の理由になってはいけない。
場合によっては給油できる空港まで不要な時間を要すことになれば急病人の容態への影響も出てくる

別に国際法違反じゃないならいいんじゃない
むしろイスラエルに形はなんであれ協力なんてしたくないよ

先日起こった京都での宿泊拒否事件を知ってたんでしょう。トルコは親日家が多いですからね。

人道目的での給油を拒否するなど、親パレスチナ側は差別的な行動が目立ちますね。

お互いさまなので民間機には、配慮するべきでしょう

トルコは素晴らしい対応です。どこぞの平和ボケ国なら人道とか言って給油してたろ

やってない罪をも着せてくるイスラエル。そもそも急病人なら給油の必要ないやんけ。

まず我々の物差しではイスラエルとトルコの温度差を感じます。
機長の緊急着陸は人道的判断でも給油拒否のトルコの意図は他に。
近隣国に対する配慮や忖度、中東独特な複雑で政治的判断も考慮。

3万7千人もの人々を虐殺して散々、人道を踏みにじってきたイスラエルが人道なんて言葉を口にするなよ。
人道という言葉が汚れるわ。

イスラエルは孤立すればいい
自給自足でこれからやっていきなさい…
多分もうすぐアメリカからの援助もなくなりますから頑張ってくださいね(笑)
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!