今のタイミングで、入植地拡大を宣言するかねえ。

これって、領土を盗むのと同じだからね。

ヨルダン川西岸のパレスチナを支持する国や組織が、反発するのは間違いないんだが。

イスラエルは平気でやるんだよね。

ーーーーーーーーーーーーーー
イスラエル、ヨルダン川西岸の入植地5カ所を承認へ 非難相次ぐ
2024.07.01 Mon posted at 13:32


イスラエル政府は、支配下にあるパレスチナ自治区ヨルダン川西岸で違法に建設されたユダヤ人入植地5カ所を承認することに合意した。

イスラエルの極右派スモトリッチ財務相の報道官が30日、明らかにした。

スモトリッチ氏はイスラエルがパレスチナ自治政府に代わって徴収する税金の凍結を解除する意向も明らかにした。

パレスチナ自治政府への税金支払いの凍結解除は「即時」であり、過去3カ月分を対象とするという。

この徴税資金は昨年10月7日の攻撃以来、凍結されている。

イスラエル首相府は報道についてまだ公式なコメントを出していない。

承認されれば、入植地はイスラエルの水、電気、医療を利用できるようになり、より同国の一部に近づく。

ヨルダン川西岸の一部を統治するパレスチナ自治政府は30日、CNNに対し、イスラエルからはまだ資金も公式の声明も受け取っていないと語った。

スモトリッチ氏はパレスチナ独立国家の創設に反対しており、長年、入植地建設を支持してきた。

入植地はヨルダン川西岸が独立国家の一部になるのを防ぐ手段だと指摘している。

欧州連合(EU)のほか中東数カ国がこの計画を非難している。

EUの報道官は、EUはスモトリッチ氏の発表を「最も強い言葉で非難する」とし、「これは和平努力を損なおうとする別の意図的な試みだ」と断じた。

カタールやエジプト、サウジアラビアも今回の発表について国際法と安保理決議違反だと糾弾している。

イスラエルは、1990年代にパレスチナ人とオスロ合意を締結したにもかかわらず、数十年にわたりヨルダン川西岸で入植地を拡大してきた。

この合意は、イスラエルとパレスチナの紛争解決に向け、ヨルダン川西岸とパレスチナ自治区ガザ地区にパレスチナの独立国家を樹立することを見据えていた。

このような入植地は、国際法違反とみなされている。
==============

「数十年にわたりヨルダン川西岸で入植地を拡大」
「このような入植地は、国際法違反」


ま、その前に、数十年前に、チベット・ウイグル・南モンゴル・満州を併合した中国を、非難しない国連や国連機関が、イスラエルのちっぽけな入植地を非難するのはフェアじゃないですわ。

イスラエルは今、狂い始めてるが、中国はとっくに狂人になってますって。

それを認めてる国連も、勿論狂ってますわ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
イスラエルは約束の地(パレスチナ、レバノン、シリア、トルコ、イラク、ヨルダン、サウジ、エジプト)の住民を全て殺害か追い出して、占領して自分達の土地とするまで戦いをやめない。
例え何十年、何百年とかかろうとも。
イスラエルの自分勝手な野望は止まらない。
恐らくイスラエルがこの地にある限り、永遠に中東に平和は訪れないでしょう。

日本政府はこの極悪非道で野蛮な国際法に反する行為を非難してください。
黙って傍観しているのは虐めへの加担と同じです。
「ヨルダン川西岸の入植地」とありますが、「入植地」を「侵略地域」や「略奪地域」等の表記して欲しいのですが、それが無理なら、「入植地」とカッコ書きで表現して欲しいです。

国家承認をした国々に対してどう根回しをしていくのかに興味が湧いて来ました。間違いなく極右政権になってしまったイスラエルの政策なのでしょうが。
ネタニヤフ政権一次期目の政策でやらなかったのに、ここぞとばかり植民地合法化法案を通そうとしているやり方に違和感満載です。

これを非難したり制裁したりしないから西側の唱える自由と正義は嘘っぱちって言われるんだと思う。

イスラエルに入植地を作ろう。という考え方はどうか?

今となって、イスラエルにも自衛権があると詭弁した奴らがどこ行ったの

イスラエルは正しくてロシアは悪というアメリカ、ひたすら媚を売る岸田さん

入植?軍と警察を使って暴力でパレスチナ人の土地を奪う不法占拠だよ。土地を取られまいと抵抗すると子供だろうが容赦なく殺害している。もうイスラエルはこの地から消滅したほうがいい。パレスチナ人の悲劇を招いた張本人のイギリスかアメリカに国土の一部を割譲してもらい、新たに穏健なユダヤ人の国家を建国したらいい。アメリカなら遊休化した広大な土地がある。

じゃあ新たな入植地は攻撃対象になるね。
攻撃する側には正当な理由があるから、米英は黙ってろ。
またユダヤ人たちが世界中に散らばる未来が見えるよ。
あそこに「ユダヤ人たちの国」があるのが問題。
アメリカの中に「ユダヤ人たちの国」を作ってあげなよ。

ロシアと何が違うのか。
いい加減経済制裁に踏み切るべきだと思う。
少なくともスモトリッチとベングビールは制裁されるべき人間だろう。

イスラエルはヨルダン川西岸のパレスチナ人に対して水道の利用を認めてないだけでなく、雨水も神がユダヤ人のために恵んでくれる物だからとパレスチナ人は雨水の採取も犯罪としており、色々な理不尽な法律をつくり水が飲めず雨水を採取しただけでパレスチナ人を犯罪者とするなどして1万人超えるパレスチナ人を囚人として投獄し、家主の居なくなった土地はイスラエルの物とする法律によりパレスチナ人の土地を奪い入植いている。

神様、イスラエルに大きな罰を与えて下さい。
どれほど大きくても足りません。
こいつらと共存したくない。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!