7月3日から流通が始まる新札なんだが。

明日の今日になって、1万円札の渋沢栄一が気に入らないと言い出した。

まあ、相も変わらず、あの客員教授なんだけどね。

そういうことなら、韓国人には1万円札を使わせないように、頑張ってもらいたいものです。

ーーーーーーーーーーーーーー
韓国に恥ずかしい人物、日本の新しい紙幣に…ソ・ギョンドク「怒り」
2024.06.30。午前11時23分 


韓国経済侵奪張本人入れた

日本で発行される新しい紙幣に韓国経済侵奪の張本人である渋沢と栄一が登場する予定だと共分を起こしている。

30日、ソ・ギョンドク聖信女子大学教授チームは来月日本で発行予定の1万円圏の新しい顔に渋沢と栄一が登場すると見られると指摘した。

渋沢と栄一は旧韓末朝鮮半島に鉄道を敷設し、日帝強占期の京城電気(韓国電力の前身)社長を務め、「経済侵奪」に先頭に立った人物として批判されてきた。

また、大韓帝国時代の利権侵奪のために韓半島で初の近代的紙幣発行を主導し、自ら紙幣の中の主人公として登場し、韓国に恥辱を抱いた人物だ。

特に大韓帝国では、1902年~1904年に日本一銀行の紙幣1ウォン、5ウォン、10ウォン券が発行されたが、この3種類紙幣の中に描かれた人物がまさに当時第一銀行所有者だった渋沢栄一だった。

ソ・ギョンドク教授は「今回1万円圏の登場人物は2019年安倍政権で決定したのだが、これを是正せずにそのまま発行する岸田政権も問題が大きい」と指摘した。続いて「日帝植民地支配を受けた韓国に対する配慮がないだけでなく、歴史を修正しようとする典型的なコムス戦略だ」と批判した。
==============

 



『渋沢と栄一・・・京城電気(韓国電力の前身)社長を務め、「経済侵奪」』

あれだけ、朝鮮がお世話になっておきながらこれですわ。

彼がいなかったら、朝鮮半島に電力はスムーズに供給されなかったですよ。

にもかかわらず、経済簒奪と。


おいおい、朝鮮半島には簒奪できるような経済基盤は無かっただろうが。

恩を受けると恨む典型ですな。


「日本一銀行の紙幣1ウォン、5ウォン、10ウォン券・・・人物がまさに当時第一銀行所有者だった渋沢栄一」

これについても、朝鮮半島に銀行を作ってくれたという恩義は、ゼロなんでしょうね。

その前は誰の肖像画が入ってたのかね?

そもそも朝鮮人が設立した銀行やお札はあったのかね?


無いよね?

だって抑々、教科書の印刷さえ半島ではできなかった。

ハングルの教科書は東京で印刷して、半島に持ちこんだくらいなので、紙幣の印刷なんかできるわけがない。


でもね、渋沢栄一は、朝鮮時代に半島の為にも頑張ってくれた方で、今の韓国には全く無関係の人ですから。

まあ、そんなことが判ってりゃ、こんなことで騒がないよね。

だからどんどん嫌われる。


今後韓国への投資は、9999円以下という事で良いですね?

この教授が韓国にいる限り、韓国は世界中から嫌われるですよ。

ソ・ギョンドクは、韓国の恥です。

あははー


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
農業系のくだらん教授のマスターベーションwww
嘘に基づいてるから失笑せざるをえないわねぇ
だから世界から見下され続ける

>渋沢栄一は旧韓末朝鮮半島に鉄道を敷設し、日帝強占期の京城電気(韓国電力の全身)社長を務め、韓半島で初の近代的紙幣発行を主導し・・・・
事実だけ抜き出すと、半島経済発展に尽力していて笑う

テロリストや独島を軍艦名にしてる国がなにをほざくのか

韓国朝鮮に多大な繁栄をもたらした素晴らしいお人ではないかw
いくら自力ではなにもできず日本人によって成されたこととはいえw
目の仇にするのはちょっと器が小さすぎないかw

今更気づいたんかいwww
何年も前から渋沢さんになるって言ってましたよねwww笑いすぎてお腹痛いwww

経済侵略といわれても、経済的に空っぽ、空白地域、砂漠、禿山じゃん。
そういう場所の場合、まずスペンディングファーストしなければならんのよ。
当時の日本がどれだけ、半島に金と人材、時間を提供したと思ってんだ。

それに感謝するような民族なら、ココまで破滅的
結果になっとりゃああせんよwww

半島に投資したのが第一勧銀で今のみずほ
第一勧銀の創設者が渋沢栄一、サムスンのメインバンクがみずほ
これで渋沢否定とかアホすぎ
韓国語には受動態の表現がないって聞いたよ。
自分たちを客観視できないことと関連があるらしい。


2019年に騒げ、後、インフラ使うな
韓国電力は解体、京仁線・京釜線の鉄道は廃線しろ

アレらの習性だから、このさきも、このたぐいのウザ絡みが永遠に続く
その対策としては、節度ある諦観を持って受け止めるか、
南北でとことん殺し合わせて絶滅するように仕向けるかだ

で、その鉄道を未だに使ってるわけ?
日帝残滓というなら
埋め立てて別の場所に引きなおしなよ

韓国にも産業起こした偉人じゃないか
ほんとなんでも否定すればいいってもんじゃないよ

朝鮮に文明を与えた偉人じゃねーか(笑)
チョンは渋沢に感謝しろよ

あいつ等、教えてもらったとか助けてもらったとかは屈辱に感じるらしいからな
絶対に手を差し伸べるなんてやったらダメ

あれ?
顔が似てるから事実上日本の新札は文鮮明だってホルホルしてた連中はどこいった?w

韓国はちゅごくの属国だったのですよ
日本が韓国をつくったようなもの
鉄道 ハングル 道路 漢江の橋 デパートなどなど
ほんとに恩知らずというか 歴史をしらない

朝鮮の目ぼしい資産なんてみんなロシアに売却してたやんw
それ買い戻したの日帝なんだがいったいどう教育受けてんのか

毎度おなじみお笑い教授じゃん毎回日本を笑わしてくれるいつもメール送るが未だ帰ってこないしな
韓国もこの頃無視されてるしなあまりにも無視されて自分から新聞社にタレコミだしなここまでくると哀れ
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!