朝鮮兵は使えないと思ったのか?

それとも将来の、韓国攻撃に必用な国だと思ってるのか。

然もロシアとしては、韓国がウクライナに武器供与したので、怒ってるんだぞと言いたいらしい。

ーーーーーーーーーーーーーー
ウクライナに北朝鮮兵不要 武器供与巡り韓国に報復示唆 ロシア大統領
6/21(金) 1:26

                                                                                                                                                        
ロシアのプーチン大統領は20日、自国が侵攻するウクライナに北朝鮮兵を投入する必要はないと述べた。

 ロ朝両首脳が19日に署名した「包括的戦略パートナーシップ条約」に関し、訪問先のハノイで記者団に語った。

プーチン氏はまた、ウクライナへの武器支援の検討を開始した韓国に対して報復を示唆した。

 新条約は「一方が武力侵攻を受けた場合の他方による軍事援助」をうたっている。プーチン氏は、これに基づき北朝鮮に派兵を要請していないし、提案されてもいないと語った。

 一方で、北朝鮮への武器供与については「権利を保持しており、排除しない」と明言した。

さらに、韓国政府が20日、殺傷能力のある兵器をウクライナに提供しないとしてきた方針を「再検討する」と表明したことに対して、「(ウクライナへの兵器提供は)非常に大きな間違いとなる。もしそうなれば、われわれも韓国が気に入らない決定を下す」と警告した。
==============

「北朝鮮への武器供与・・・・権利を保持」

今後ロシア製の武器を渡すよってことですけど・・・・。

戦闘機や対空ミサイルシステム、ドローンなどを北朝鮮に供与するかもしれないね。

今のところウクライナ戦線が忙しいので、そこが片付いたら武器をガンガン北朝鮮に送ってやるからな。


北朝鮮は嬉しいよね。

何しろ、古い武器ばっかりだから、北朝鮮としては入れ替えをしたいよね。

それと、使えない砲弾から新しい砲弾への、入れ替えもやりたいでしょうね。


韓国って、こういう時、強硬な態度に出るんだよね。

んで、悪い方向に動くんだが、困ると誰かに助けを求めるんだよね。

もう、日本は、ロシアから韓国を守ることはしないので、アメリカをたよりにするしかないと思う。

まあ、頑張れ。


日本は助けたくてもできない状況になってくれてるので、本当に助かります。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
ロシア国内の労働力不足の補完には協力をするんじゃないかな?
ロシアとしても、このウクライナ戦争をきっかけに中東・中央アジアのイスラム教徒に浸透されても困ると思う。
以前から労働力の取引きはあったし、宗教色のない北朝鮮労働者は重宝だと思う。

こうした独裁的な国家の国民は、常に威圧された体制のもとで我慢強いものだ。それが生まれ育った国であれば当たり前なのだろう。変わる必要もなくただ従い、積極的にその体制を支持するわけだ。
人間って哀しい生き物だ。それは地を這う蟻たちとと何処が違うのだろう?俺等もあの蟻達と同じように、多数の蟻の一匹に過ぎないのだろうか?

ウクライナ侵略戦争の過程でロシア軍は囚人兵をわざと敵から見えるところを徘徊させて敵の弾薬を消耗させるという戦術を取っていたがな。今は適当なことを言っているが、やがて北朝鮮兵を戦場に出して同じ戦術を取るのじゃないか?

ロシアによるウクライナ侵略戦争は長期化するばかりでしょう。
それで潤うのは中国です。
米国主導のNATOが動けば情勢は一気に変わりますが、最終戦争の引き金になる。
ロシアの資源を安価で買える中国が最大の鍵でしょうね。

ダグラスマグレガーやスコットリッターが言ってるように一方的な殺戮を行ってるロシア軍には不要だと思うが北朝鮮軍幹部は是が非でも参戦させ実戦経験を積ませたいだろう
そもそも弾薬がロシア製に合わず役に立っていないことは日本の外務省OBがバラしてるから金正恩も何か貢献したいと思ってるはずだからね

現在、北朝鮮が高値で売れるのは、砲弾とミサイルと兵士。
食糧石油援助とか人工衛星技術支援とか、古い/低性能な兵器とのバーターで得られる物には限界がある。
北朝鮮の兵隊はどれだけ死んでも金王朝は怒らない。ロケットエンジンを寄越せとか、肥料を提供しろとか言って来るだけ。

出兵しても北朝鮮兵は相手がウクライナかロシアか見分けがつかないだろうし…ドローンのの対応なんて訓練でやってないだろうから実戦にいけばまったく戦力として役に立たないだろうね、通信装置の使い方も言語も通じないのにね

今は不要であるが、今後は分からないと言外に語っている。つまり、北朝鮮との新条約でそれがいつでも可能と余裕をのぞかせている。NATO軍派遣の道を探るバイデンへの当てつけ、牽制である。

考えられる理由は
①北朝鮮の兵士だと実戦に役に立たず、足手纏になるだけ。
②金正恩は兵器を供与すると言っても在庫に限りがあるので兵士でも…と思っている。
結局はプーチンの思い通りにはならない等々で、プーチンは恥を忍んでわざわざ北朝鮮に訪問したことを反省しているのではないか。

北朝鮮兵がウクライナに来たとしても、脱走して脱北するだけじゃないかな
プチンは、他国の兵士を使ってロシアの欲望の実現をする事は止めて、自分で前に立てよ!懐に財産を貯め込み、豪遊する事しか能力の無い頭は、据え変えた方が良い。

ロシアは犯罪者を兵士にして給料も値上げして兵士確保は成功してる士気は低下してると思うけど。
ウクライナは兵士確保に苦戦して慌ててロシアと同じ犯罪者を兵士にする方針を取ってる。
結局は勝たなければ意味がないからね。

北朝鮮兵に諸外国の国際情勢の情報が蔓延したら、それこそクーデターに発展する可能性すらもある。

そもそも国連制裁を受けている国から理事国である露国が、武器や弾薬を買って経済を手助けする事があって良いのか理事国から除名して下さい。

合同訓練もなしにいきなりよそ者を投入しても誤射祭りだろうな。もちろん今から最前線の兵士を呼び戻して合同訓練するのも当然無理だ。

そりゃそうだ。出兵したら、NATO出兵の大義名分が整ってしまう。つまり、わざわざ言ったのは、マクロンのフランス兵出しまっせ発言にちょっとビビっていたと思うよ。

兵は要らんでも、国内や戦線後方向けの北朝鮮労働者は欲してるんじゃないの。実績あるし。ほんで玉突き式に余ったロシア人を戦場に送り込む気なのでは。

そりゃそうだ北の兵士が参戦したら足手纏いですからね。ただ大事な事は武器の調達営業に行ったかどうか!喉からてか出る程、爆薬が欲しいのでしょう。

最近ロシア国内の記事が少ない。
前から言論規制は厳しいが、ほとんど出て来ないのでヤバい状態ではないかと疑ってしまう。

「台湾有事」よりも朝鮮有事のほうがはるかに可能性が大きい。韓国イ政権は北に対して相当嫌がらせをやっているので、北が暴発する可能性がある。

そりゃそうだろう。
北朝鮮は核を配備しているだけが脅威。
栄養失調で干からびたうえに、最新兵器も使いこなせない兵士なんてなんの役にも立たない。

さすが聡明なキム将軍様。ロシアが困ってるとみるとすかさず弾薬を売り国内で不足している燃料等を手に入れる。労働者を送り込み外貨を稼ぐ。気を見るに敏とはまさにこの事。わーくにのキシダも少しは見習えよ。

すぐ戦力にならないから不要だろうが、プーチンは言ってることとやってることが違うから、発言を真に受けるべきではない。

プーチン容疑者が北朝鮮兵は不要だと言ったってことは、近いうちにウクライナで北朝鮮が参戦するんだろう。彼の言うことは嘘ばかりだからな。

ロシアが発表する内容は信用にならない。しれっと北の兵士が送られてると思う。北が決めた囚人かも知れないが。

そんなに強がらなくたって。旅行中のインド人よりは戦ってくれると思うよ。

適当なコメントにびっくりだ
日本の報道と海外の報道は違う
日本のマスコミは世論誘導でウクライナはもう兵力がいなく女や老人が徴兵されている。

プーチンは北朝鮮からは武器を貰っているのに、韓国がウクライナに武器を供与したら恫喝するのだね。無茶苦茶な恫喝だ。

食料不足で、体力が無く、身体はちっこいし、へなちょこ軍隊で、使い物には無ら無いのであろう。

極東のロシア兵をウクライナに回して手薄になっても、北朝鮮がいれば日本に牽制できるからな。

北朝鮮兵は既にロシアの軍需工場で働いてるだろう。しかも、超安い賃金で! ロシア、北朝鮮共に人権、命は「軽い」国がだ。

そりゃそうだろう。北の兵を使えば対北朝鮮の構図にもなりかねない。

栄養失調の兵隊を送られても困ると、ハッキリ言ってやればいいのに。

解釈次第やからな。自国領内に砲弾が一発落ちたら侵略されたってみなすかも知れんし。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!