最近カンボジア人の犯罪が多い。

しかも狙うのは太陽光発電所の銅線。

今回捕まったやつも、銅線を7kms盗んで捕まった。

ーーーーーーーーーーーーーー
銅線ケーブル“7000m”窃盗か 1400万円相当 30歳男を逮捕
6/27(木) 19:00


銅線約7000メートルを盗んだ疑いでカンボジア国籍の男が逮捕されました。

 警察によりますと、ヴィ・トリア容疑者(30)は4月、千葉県市原市の太陽光発電所から銅線122本、1400万円相当を盗んだ疑いが持たれています。

 ヴィ容疑者は調べに対して「銅線を盗んだことに間違いありません」と容疑を認めています。

 警察は盗まれた銅線の量から共犯者がいるとみて捜査しています。
==============

 



それにしても最近、カンボジア人の太陽光発電ケーブルの盗難が多い。

カンボジア人、ケーブルを盗むために日本にやって来てるんじゃないかねえ。


銅線3234メートル窃盗疑い、カンボジア国籍の男3人逮捕 福島・楢葉
6/19(水) 8:50

 


銅線を盗んだ疑い カンボジア国籍の男2人を逮捕 群馬県警
2024/6/13 17:00



発電所から銅線盗んだ疑い、カンボジアの男5人再逮捕 時価637万円
2024/5/14 18:43



太陽光発電所から銅線盗み売却か、被害総額2・5億円…カンボジア国籍の男7人を逮捕・送検
2023/12/30 11:47



カンボジア国籍の男2人を銅線窃盗で起訴 前橋地検
2023/9/5 17:00



カンボジア人、ぜったい狙ってきてるよね。



ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
被害額は切断された銅線だけでなく、売電出来なかった機会損失分も含めたら億単位いってもおかしくない。
何の仕事してたのか知らんけど、何でこんな輩を日本政府は受け入れたのだろう。
この種の犯罪で逮捕された外国人は今回が初めてではない。多方面でこの国のシステムに問題があるとしか思えない。

持ち込まれた産廃屋も長い電力ケーブルは不思議と思うべき。それは電気屋なら長いケーブルを廃棄する行為は自殺行為ですよ。中古として他に色々使える訳なのですね。太陽光発電所のケーブルは部分切断にしてみてもキレイだったハズ。現場の規模や種類にもよりますが10m超過の余長電力ケーブルがあったら基本クビです。そんなムダ長は出しません。実測の上、手配しますからね。図面からもそれ程誤差なく長さが判ります。それ程に現代の銅線は高額でシビアなのです。

安い賃金で働かせる目的で外国人を研修生と称して海外から連れてくるとこんなことになるなる典型的なケースですね。近所の警察署の若い警官が「お願いだから犯罪者を輸入しないでくれ、国会議員たちはバカか」と嘆いていましたよ。

どうせやられ損で損失分の現金回収やこいつの労働で補填もせずにすぐに野放し
岸田の宝だから
三権分立なのに警察も司法も政治家と癒着間違いなしの行動とるからな

当然 短く切断して小分けして持ち込んだ可能性がある さすがに全部は持ち込めない

外国籍の者が大量の銅線持ち込んできたら買い取る方もまず疑えよ…。

窃盗は10年以下の懲役止めて最高刑は無期懲役に

犯罪率の高い国籍の奴らは日本から退去命令を出し、強制送還できるようにすりゃいい。
日本に住む外国人はちゃんと働いて納税してる人もいるが、その他の目的で住んでいる糞も多い。
結局そんなやつらはこの様な迷惑をかける。

お国柄、土地柄、その国のモラル常識は日本とはかけ離れている国もある。
まして日本で犯罪を犯す国籍の奴らは善悪関係無く入国拒否でもいい。
そのくらい厳しい態度でいないと日本はこの先無法地帯になる。

犯罪を犯した国の移民者10人を連帯責任で強制送還&再入国不可にしてくれ

外国人を沢山入れた自民党のせい。自民党が目指した美しい国なのだの。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!