これ各自治体ごとに、条例で決めてるようなんだが。

対象は、日本人も外国人も全てだよね。

外国人に依って費用が掛かったのに、日本人も払わされる理不尽さ。


対象は外国人だけで良いんじゃないかねえ。

抑々ホテル料金も、外国人料金を設定すればいいんじゃないかと。

ただそれだと消費税なので、自治体には入ってこないんだよね。

ーーーーーーーーーーーーーー
外国人観光客が増えている日本で宿泊税の導入続々=韓国ネット「来ないでと言ってる?」「でも行く」
2024年6月25日(火) 19時0分


2024年6月23日、韓国・TV朝鮮が「外国人観光客が増えている日本で、宿泊税を導入する地方自治体が増えている」と伝え、ネット上で注目を集めている。

記事は

「富士山の写真撮影スポットとして有名だった山梨県のコンビニの前に黒い幕を設置した富士河口湖町当局は、26年を目標に宿泊税の導入を検討している」
「台湾TSMCの半導体工場建設により訪問客が増えた熊本県熊本市も26年中に宿泊税を導入する計画を進めている」
「観光客が多く集まる札幌や沖縄県周辺の自治体でも導入が検討されている」
「東京都、大阪府、京都市、金沢市、福岡市、長崎市など12の自治体が宿泊税を導入している、もしくは導入を決めた状態だ」

などと説明している。

また

「自治体によって徴収額は異なるが、1人あたり宿泊料の1~3%をとっている」
「すでに宿泊税を導入している自治体では、徴収額の引き上げも検討されている」

などと伝えている。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは

「来ないでと言っているの?」
「ほとんどが韓国人観光客だよね?。またカモにされているのか」など不満の声が上がっている。また「日本円の紙くず化の兆候だ」との声も。

一方で

「それでも韓国人は日本に行くよ」
「宿泊税を払っても済州島に行くよりコスパが断然良い」
「済州島で脂身だらけのサムギョプサルを食べるよりは全然まし」
「宿泊税を負担のない範囲で設定し、サービス改善に使うのは良い考えだ」

などの声も見られた。
==============

日本人からも同じように宿泊税を取ると、日本人が更に減って、外国人ばかりで更に環境維持の費用が掛かるようになると思う。

日本人旅客を増やすような施策をとらないと、観光地としての力を失い、衰退する気がします。


「来ないでと言っているの?」

まあそうだろうね。

2泊三日の韓国人はそんなには要らないですって。

うふふー


「ほとんどが韓国人観光客だよね?」

この話を考える場合、宿泊日数を考えるべきです。

訪日韓国人の割合は22%ですが、宿泊日数は、他の国の平均に比べても半分以下です。

そうなると、宿泊客の割合としては、韓国人は11%以下なんですわ


1割減っても、宿泊客のレベルが上がったほうが良いですわ。

韓国人客が減れば、その分日本人客が増えますから。


あのな、よーく考えろ。

最近、「YESJAPAN」とか言ってるらしいが、「NOJAPAN」は終わってないんだぞ。


少なくとも「間違ってました、ごめんなさいニダ」というのは聞いた事がない。

 

 

「ミヤネー スミダ(ごめんなさい)」って言ってみろ。

 

だから来るんじゃねえ!ってことです。

 

あははー


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
個人的には損失だけだ。
白人旅行者に傘を勝手に持って行かれた。

まあ仰るように「インバウンド」なんて旅行業界の利権で、我々にメリットはありませんからね。

それでも来るのはストーカー?

「迷惑料」をオブラートにね

≫「来ないでと言ってる?」
うん!言ってる、特.亜からは来ないで
≫「ほとんどが韓国人観光客だよね?。またカモにされているのか」
また大嘘? Kでは22%程度の割合で「ほとんど」と言うの?
2024年4月の訪日外国人:304万人
国別:韓国66万人 約22%、中国53万人 約17%、台湾46万人 約15%、米国23万万人 約7%、香港18万人 約6%だよ

そこですよね、特定アジア以外の国の観光客は歓迎ですからね。4

そうですよ
数匹が反対しただけで日韓条約を一方的に破棄して売 春 婦は被害者だ日本は何もしてないと叫ぶゴミです。

そうだな宿泊税とは別に韓国人税を取ろう。
所謂迷惑税だな。

済州島人がパクリそうだな。
ぼったくりはほどほどにして、宿泊税にて儲けるニダって。

「来ないで」って言ってるんじゃなくて、「お財布だけ来て!」って言ってるんですよ。

お願いですから、大嫌いな日本なんかではなくて、他の国に行って下さいませ、例えば韓国人と日本の既知概左翼が崇め奉って止まないドイツ様とか(冷笑)

来ないでと言ってる?→他の国の観光客には来ないでとは思わないけど、韓国人には絶対に来るなと思っている。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!