ウクライナ戦争とは関係ないのか、宗教施設が襲撃されて20人が亡くなってます。

教会や、ユダヤ教の礼拝所が攻撃されたんだが。

パレスチナ支持のテロリストなのか、ロシア国内にいるハマスなのか


それともイスラム原理主義者なのか?


そうなるとむしろ、イスラエル・パレスチナの戦いに影響されてるんでしょうか?


ーーーーーーーーーーーーーー
ロシア南部で宗教施設襲撃、20人死亡 「ISカフカス州」テロか
6/24(月) 5:33


ロシア南部ダゲスタン共和国で23日、武装集団が教会やシナゴーグ(ユダヤ教礼拝所)を襲撃し、警察官を含む少なくとも20人が死亡、46人が負傷した。

 当局はテロ事件と断定して捜査を開始した。

 襲撃はデルベントとマハチカラの2都市で起きた。

武装集団はイスラム過激思想を持っていたとみられ、警察との銃撃戦で少なくとも6人が殺害された。

現場からは黒煙が立ち上った。

 米シンクタンク戦争研究所は23日、過激派組織「イスラム国」(IS)系勢力が「同胞」による襲撃を称賛していることから、ロシア南部などで活動する「ISカフカス州」の犯行と推定した。

 現地メディアによると、武装集団はダゲスタン在住者。

息子が襲撃に加わったとして地元高官が拘束された。 
==============



イスラム国(IS)のカフカス支部って事?

そうなると、イスラムと対立するものは、全てが攻撃目標なんでしょうな。

ロシア国内に、そういう組織が出来上がってるってことです。


こうなると、誰が関与してるのか判らない、パレスチナのガザ状態ってことです。

ロシアの事なので、「怪しい奴は全部」、「イスラ教徒は全員」排除してもおかしくないです。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
ロシアはいずれウラル山脈から西側になるでしょうし、ご丁寧に将来の国境標としてオベリスクまで建立してある。
偽旗作戦の可能性も捨てきれないがこうして国内にテロが頻発するのは崩壊の足音とも見れる。

心配なのはイスラム教徒は平和の宗教ですとは言うが、過激思想の者達が支配する国が成立すること。教徒どうしで略奪・暴行・〇戮をするのなら、他国は見ているしかなくなるのだけれど。

前回のテロをウクライナの所為にせず、ちゃんと調査してれば防げたかもね。国のトップの無策に被害を受けるのはいつも無辜の民

強気な姿勢とは裏腹にどんどん不安定化していくのだろう。

軍事国家は敵を作り過ぎだ。

ウクライナの仕業に仕立て上げるように今考え中
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!