韓国国内でも、EV車が売れないらしい。

現代のEVなんだが、やっとカンコクチンも、EVの欠陥が判ってきたんでしょうか。

冬に弱いわ、充電できんわ、そして燃えるわ、高いわ。

おまけに下取りが安いのに、やっと気が付いた。。

ーーーーーーーーーーーーーー
韓国内で電気自動車が売れなくなってきました。急ブレーキが掛かっています。
2024.06.25
https://money1.jp/archives/129754


『現代自動車』の2024年05月の電気自動車の販売台数は「1万3,217台」と集計されました。

昨年同期、すなわち2023年05月が「3万1,483台」なので、なんと対前年同期比で「-58.0%」です。

つまり、販売台数がほとんど6割減ったのです。

売れ筋だった車種も売れなくなっています。以下をご覧ください。

同じ05月で、2023年と2024年の販売台数を比較したものです。



売れ線だったIONIQ6、IONIQ5はじめ、『GENESIS』シリーズのG80、GV60、GV70全部駄目で、コナだけが対前年同期比で販売台数を伸ばしています。

各車種が、対前年同期比でどのくらい減ったのかを見ると、以下のようになります。

IONIQ6:-66.2%
IONIQ5:-33.6%
G80:-77.7%
GV60:-85.3%
GV70:-82.9%
コナ:+295.3%

コナを除いて、IONIQ6~GV70は激減しました。

最も人気だったIONIQ5でも33.6%も販売台数が減少しています。

そもそも韓国内では、不景気が深刻で高金利のため、自動車が売れなくなっています。

それにしても「電気自動車強国」と誇っている国が、このような結果では駄目でしょう。
==============

抑々韓国は不景気で、高いEV車は売れないってことなんだね。

んで、EV買うなら日本へ旅行って事?

ヤメレ。

現代車を買って、日本に来ないように。


これじゃあ、日本には売れないよね。

あ、現代自動車、2回目の撤退をやりそうだよね。

あははー


中国でも売れないし、あとどこで売れてるのかねえ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
米でも、大幅値引きしないと売れないんだよな。
利益率低すぎて、経常収支はアカ出してんの隠ぺいしてるんと違うか。

韓国はバッテリー工場(電池工場)だかが爆発してなかった?
電気自動車とか生産大丈夫なんか?

EV車が全世界で頭打ちなのに韓国はEV車全振りをしたからもう終わり
ヒュンダイのなんちゃってハイブリッド車も海外では売れず今からガソリン車生産に戻しても手遅れなので水素自動車と言い出したがこれも供給施設が無いから無意味
※日本の技術移転ありきの計画なのでもう破綻済み
  
三菱から供与されたGDIを、何の改良もできずに使い続けるしかありませんからね~。
 
自力で開発とか改良とか、韓国には不可能ですものね。
韓国の発展とされるものはすべて日本のおかげだもの。
なのになぜか日本に敵意むき出しの韓国土人。
こりゃあ、滅ぶしかないね。

在日が帰国して、韓国支えてやらないとどうしようもないところまで来てるだろ。
なぜそれが理解できないのかね。
韓国が弾けても日本は痛痒すら感じないけど、在日は致命的だろ。
  
パスポートから何から何まで無効になるからね~。
破綻した祖国に帰国するしか無くなるんだよね。

韓国の国内事情が最悪過ぎる為にヒュンダイが売れないのは仕方無いが
経済的な面もだが韓国車の信用性も無いから仕方無い
日本より給与が上の韓国は自力で解決してくれw

そう言えば日本にEVを教えてやるとか言って乗り込んで来たチョンデの日本販売台数の発表が無く成ったな
また撤退したのかな?
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!