レンポー事務所に、殺害予告のFAXを出したというのだが。

なんで、突き止められるって思わんのかねえ。

もう少し考えられんのか。

まさか、馬鹿が馬鹿に吸い寄せられてるわけじゃないと思うのだが。



ーーーーーーーーーーーーーー
【独自】蓮舫氏に殺害予告「硫酸手に入れた」「めった刺し」都知事選事務所などにファックスで 警視庁が捜査
6/24(月) 11:43


東京都知事選に立候補している前参議院議員の蓮舫氏の事務所などに殺害予告が届き警視庁が捜査を始めました。

捜査関係者によりますと23日午前、都内にある蓮舫氏の選挙事務所や立憲民主党の関係先に

「私は硫酸を手に入れた。立憲民主党の議員と家族にアタックする」
「蓮舫はナイフでめった刺しにして殺す」
「爆薬を仕掛けて6月24日に爆破する」

などと書かれたファックスが届いたということです。

蓮舫氏は被害届を出し警視庁は脅迫の疑いで捜査を始めました。

一方、新宿区歌舞伎町で特定の政治団体の選挙ポスターが19枚破かれたほか、港区台場でも同じ政治団体のポスター24枚が剥がされているのが見つかりました。

警視庁は公職選挙法違反事件として捜査しています。
==============



殺害予告なんかはもってのほかだが、今回の都知事選はあまりに選挙違反と嘘が多い。

メディアが持ち上げている候補たちを見ても、あまりに都民が可哀そうすぎます。

今の状況では、選択肢がないんですから。


ジジイは、都民じゃないので、どうしようもないのだが。

少なくとも、今メディアが持ち上げている4人には、投票できないですわ。


んで、この殺人予告なんだが、レンポーも左なので、これって左っ派の連中による自作自演じゃないだろうかって思うんだよね。

こういうことで被害届出して記事になれば、それだけ名前が売れますからね。

でもレンポー君は、惨敗する気がします。

あの公約で、レンポーを推す人はいるんだろうか?


前の記事で、レンポーは立憲から捨てられるんじゃないかって書いたんだが。

もし事前運動の選挙違反で捕まったら、5年間の公民権停止を食らうかもしれない。

公民権の無い人が、復党することは難しいでしょ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
辻本さんもマンションのベランダに卵だかなんか投げられたとかあったし、大変だな。とんでもない高さにある隙間に投げ込む超絶コントロールと剛腕を兼ね備えた人だからすぐに犯人は見つかると思ったが見つからなかった。
蓮舫への脅迫だから関係ないけど、右の人を脅迫している人はVPNや秘匿性の高いメールアカウント等を使用することにたけていた。

この一連の記事は小池さんとの対立軸をクローズアップしたい陣営による過大なスクープのような気がする。
選挙妨害には厳正に対応しないとならないが、選挙中の期間においては、それぞれの事務所に対する嫌がらせはかなりあると聞く。

とにかく被害者がどんな政治的立場であろうと、こうした脅迫犯罪行為者は最低10年以上は社会から隔離すべき。「イタズラ・腹いせ・悪ふざけ」なんて動機認定で処罰を軽く済ませちゃいけない。

他の候補者でもありそうだけれどもな
ここら辺の報道が、なんか特にTVの忖度が色々とみえて、逆に萎えて嫌悪すら抱くのも事実
今回の都知事選は「利権ばかりのTV」対「玉石混合なネット」といった情報戦の構図にも見えて、今後のメディアの主戦場が変わる転換期になる気もしてる。

メディアが小池候補の対抗馬とゴリ押ししている蓮舫候補ですが、届出前に街頭演説を行ないビラを配布したことが明確な公職選挙法違反であると東京地検に告発されており、仮に当選しても無効となる可能性が高いです。もっとも、共産党の絶大な支持を受けた蓮舫候補が当選しても、外国人参政権など極左方向に向かうでしょう。

選挙事前運動を間違いなく行った場面を撮られ全国放映されているのに、その事について口を閉ざすマスコミはどうなのか。
前川清成前衆院議員(奈良1区 前維新)
この方も選挙事前運動で最高裁まで戦い、有罪判決が出ています。罰金30万、5年間公民権停止

違う方向で盛り上がる都知事選、首都東京は大丈夫なのか心配になる
これは完全な犯罪行為だが、某党が推し進める掲示板問題にしても由々しき事態、日本の選挙、政治はどこに向かっているのだろう

確かに脅迫状が来たのは間違いないんだろうが、こういうのってどの候補でもあると思うけど。
小池百合子、石丸氏とか、暇空茜氏とか。
他の候補者でもどこまでニュースにしてくれんのかな?

蓮舫さんの政治姿勢を支持する訳ではありませんが言葉の暴力も含め、絶対反対
マスコミも各候補者の醜聞を殊更あげつらって有権者を煽ったり、これで軍部でも付いていようもんならまんま戦前政治ですよ。
私は東京で生活してるんだから醜聞より何してくれるかで考えたいんです。

蓮舫の事業仕分けで大勢亡くなったのだからどんなメッセージも真摯に受け止めざるを得ない。
役立つことを何もせず、たくさんの金を国民からむしり取っているのだからボディーガードをたくさん雇えばいい。

土曜日の17時にたまたま渋谷駅前で彼女の街頭演説に出くわしたが、その時でもかなり厳戒態勢にみえました。人それぞれ好き嫌いや賛否両論はあるけど
これは駄目だよ。犯人は早くパクってほしいですね。

ま〜色々と思う事はあるだろうがすぐに逮捕されるだろう。
予告すればそれだけ警備も厳しくなる。
時期に警察が来るだろう。

これをニュースにするマスコミはなぜ選挙違反を大々的にニュースにしないのか不思議で仕方がない。舌鋒鋭い蓮舫さん、貴女ならこの事案をどうしますか?

いくら蓮舫が暴力を掲げてる党に応援されてても脅したり予告したり暴力的な事は良くないな。
こーゆーのは「私はこんな脅迫されました、それでも屈してはいけないんだ!」みたいな選挙運動のネタに使われるだけ。

いくら嫌いだとしても、それは流石にやり過ぎ。
正々堂々、選挙結果で判断するべき。
そのための選挙なんだろうから。

選挙期間中は逆に候補者への応援になるんだよね、これ。
自作自演かもしれないし、そうじゃなくても、蓮舫にプラスになるから意味ない行為。

確かにれんほーは、憎たらしいし、嫌いなのはわかるけど、脅迫はよくないな。これが追い風になったら、なお困る!

あーあ、やっちまったな・・この勝負、蓮舫さんの勝ちだ
仮にこの選挙で負けたとしてもこの難局を乗り越えた蓮舫さんが日本初の女性首相の道には大きく近づくのは間違いないよ、木ではなく森を見られているのだよね

蓮舫の名前は出すのにポスター破られた方の名前はぼかすのなんで?これも印象操作なのか?破られたのはNHK党のポスターね。

犯人見つけられなかったら、蓮舫さん怒るのかな?
あの仕分けの時みたいに。
低い声で二番じゃダメなんですか?
みたいな話し方で。
怖い。

ホント世の中おかしい。蓮舫さんの支持者ではないけど、暴力や脅迫で自分の主張を通しちゃいけない。

はて、公職選挙法違反っぽいことをこの人自身がしてなかったか?なんでそっちは捜査しないのかね。

硫酸なんかで何するんだよ。
学のないぼくちゃんが義憤に駆られて書いたのがありありとわかる。
さっさととっ捕まえて正体さらせよ。

蓮舫陣営の公職選挙法違反の件も、これぐらい迅速に捜査を始めて欲しいよね。

これが最高の治安と人種差別ゼロを謳っている日本の現状だろう。もう世界に隠せなくなってしまった。

この方、公職選挙法違反でなければ検察腰抜けが露呈です。
絶対起訴してください。

今の時代蓮舫氏に特段に嫌悪をしめす理由か
あるとは思えないがな。他の候補者の顔触れ見てて。

メデアの選挙前から、候補者のスキャンダルを発掘報道しすぎです。

何もせずともこの選挙で終わるんだから、自分の人生かけてこんなことしてはいけない

あらら…自分の選挙の公約よりも国政に口をはさみ自分の説明責任には触れず他候補の弱点の指摘に終始するから…

蓮舫さん頑張ってください。
暴力に屈してはいけないと自民党の方々も仰られてました。

何でこんな事するんだろう?リスクしかないと思うんだけど。

「私は硫酸を手に入れた。立憲民主党の議員と家族にアタックする」
なんか辿々しい日本語だな

この人は何のために都知事選に立候補するの??都の為、日本国の為?違うよねー。

殺害予告とかポスター破くとかやってはならない行為だけど、蓮舫は街頭演説で特定の候補者の批判ばかりしているわけだから、その候補者の支持者から嫌がらせやトラブルに巻き込まれたとしても不思議ではない。

辻元清美さんの事務所に生卵があり得ない角度で投げ込まれた事件を思い出した。
今回は違うとは思うけど、あちら界隈の自作自演が多すぎてね...
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!