プーケットにカツオのエボシが沢山いるらしい。

こいつ猛毒なんだが。

海岸に打ち上げられてる奴も、触ってはいけない。

二回さされると、死ぬよ。



こいつが今プーケットに、沢山出てるんだと。

小さいけど馬鹿にしないように。

ーーーーーーーーーーーーーー
電気クラゲがプーケットの複数ビーチに出現
2024年6月23日


クラゲのような「カツオノエボシ(英名:Portuguese Man O’ War、学名:Physalia physalis)」は、猛毒を持っており、触れると灼けつくような痛みを引き起こす可能性があります。そして死ぬこともあります。

 

カツオノエボシは、電気クラゲとも呼ばれるのだとか。

 

そんなカツオノエボシが、プーケットの複数箇所に出現しています。

 

2024年6月22日の各報道が伝えています。

プーケットライフガードサービスのFacebookページは、カツオノエボシが、このモンスーンの間、プーケット各地のビーチで見られはじめているとして、観光客らに注意を呼びかけています。

 

カロンビーチとバンタオビーチでカツオノエボシが見つかっています。 
==============



遊泳中に刺されたら痛いだろうし、気絶なんかしたら、溺れますって。

最近外国人が、プーケットで何人も溺れてるんだが、こいつのせいじゃないよね?


ジジイ委、もっと大きいものかと思ってたんだが。

 

意外に小さい。

 

海面に浮きあがってるので、見つけられないことはないです。

砂浜に転がってる奴を、踏みつけても危ないよね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
クラゲは透明だから波があると見えない。
そして毎年多数の犠牲者を出す。

透明じゃないよ。
薄いブルー。日本名、『カツオの烏帽子』
無害の透明のクラゲじゃなくてブルーのクラゲには死んでても触らないこと。

カツオノエボシは水面に浮かんでいるから見える。触手は水面下だけど近くに寄ると触れてしまう。
ビーチに打ち上がった死んだやつもやばいですよ。

クラゲが溶けたら毒はどこに行くの?

プーケットの海は透明度が低くて汚いからクラゲ見えへんで

生活用水垂れ流し。
真っ黒な水が砂浜に流れ込んでるからな。

猛毒を持つクラゲなら夜のパタヤにも大量流出しているぞ

猛毒を持っており、触れると灼けつくような痛みを引き起こす可能性があります。そして死ぬこともあります。

私も経験者……特にウォーキングストリートが危ない
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!